いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SDGsジャパン認定協会のイベントと、昨日のラジオと、再放送の事
えっと、昨日は、インターネットラジオで、ぼくの「ええ声ぇ~」が流れましたが、好評につき、再放送が決定しました。

10月8日(日)12時30分から13時
ゆめのたね放送局関西チャンネルにて。
こちら!!
http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

いやがらずに聞いてみてください。


さてさて、主な話題は、持続可能な開発目標(SDGs)です。

国連で全会一致で採択された、2030年に向けた、世界共通の17の大きな目標です。

2020年の東京五輪でも、大きな話題になるでしょうし、それまでにも、イロイロなビジネスシーンで出くわすことになるでしょう。

全然知らない...なんてのは時代遅れも甚だしくて、ダメダメです。

っていう僕も、スペシャリストにはなりきれてないので、「SDGsジャパン認定協会」ってのを作って、勉強会を始めました。

大イベントの1回目は、10月21日(土)15時30分~(梅田にて)!
ぜひ、ご参加ください。

当日のスピーカーは、SDGsビジネスアワードにおいて、無印やらANAと共にノミネートされただけでなく、大賞を受賞した「みんなでみらいを」の阪口竜也さんです。

環境活動家のように思いがちですが、恐ろしくガチなビジネスの天才です。
キレイな心で、キレイなビッグビジネスを学びに来てください!


-------
一般社団法人SDGsジャパン認定協会の設立と、阪口竜也氏の第1回SDGsビジネス
アワード大賞受賞を記念して、特別講演会を開催します。

【内容】
1.SDGsジャパン認定協会ご案内
2.阪口竜也氏特別講演
3.みんなでみらいを即売会
4.※終了後、懇親会を予定

【日時】
10月21日15時30分~18時

【会場】
サンケイカンファレンス大阪桜橋

【定員】
70名

【参加費】
認定委員:1,000円(税込)
ゲスト:2,000円(税込)
※18時以降の懇親会は3,000円程度を予定

【その他】
当日、認定委員の登録受付します。登録をご希望の方は、登録料10,000円(税込)と印鑑をお持ちください。登録されると参加費1,000円となります。

【主催】
一般社団法人SDGsジャパン認定協会

FBページ
http://tinyurl.com/ycyjhk46


ふるってご参加ください!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

「SDGs」余話
SDGs、Sustenable Development Goals。
(詳細は、昨日の記事にて)

持続可能な開発目標(SDGs)、通称「グローバル・ゴールズ」ってものですが、
ビジネスの場でも出てくることは必至です。

ビジネスでなくても...ゲームの世界でも、普通に出てきているようです。

6KNjYUwqDbft8rAG.jpg

これ、ポケモンgoのアバターですが、SDGsのマークのTシャツです!

こんな場面でもSDGsが出てきているのはビックリです。
ゲーム業界も意識の高い人がいるんですね。
ま、このマーク見ても、なんとも思わない人も多いのでしょうが...


さて、SDGsのロゴ等は、規定の中で自由に使えるので、僕は名刺や、会社概要に入れたりしつつ、広める作戦を手伝ってます。

更に、「SDGsジャパン認定協会」ってのを作って、勉強会を始めました。

で、そんな話を...、インタネットラジオに招かれて、やってきましたっ!!

えっとね、その日はビーチバレーを見に行くから、聞けないんだけど、まぁ自分の声を聞くのって、なんか心地悪いし...、でもでも...えっと、皆さんは、聞いてくださいっ!

10月1日(日)12時30分から13時、ゆめのたね放送局関西チャンネルにて。
こちら!!
http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

なんと、早くも好評で、再放送も決まりました!
10月8日(日)12時30分から13時。

よろしくねっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

SDGs と ラジオの告知
最近、「SDGs」って言葉を聞く機会が増えてきました。
Sustenable Development Goalsの頭文字です。
S__17678347.jpg

ご存知...ですよねぇ???

知らない人の為に...コピペです。
-----------------------
持続可能な開発目標(SDGs)、通称「グローバル・ゴールズ」は、貧困に終止符を打ち、地球を保護し、すべての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指す普遍的な行動を呼びかけています。

これら17の目標は、ミレニアム開発目標(MDGs)の成功を土台としつつ、気候変動や経済的不平等、イノベーション、持続可能な消費、平和と正義などの新たな分野を優先課題として盛り込んでいます。ある目標を達成するためには、むしろ別の目標と広く関連づけられる問題にも取り組まねばならないことが多いという点で、目標はすべて相互接続的といえます。

SDGsは、パートナーシップと実用主義の精神に基づき、いま正しい選択をすることで、将来の世代の暮らしを持続可能な形で改善することを目指します。すべての国がそれぞれの優先課題や、全世界的な環境課題に応じて採用できる明確なガイドラインやターゲットも設けられています。SDGsは包摂的なアジェンダとして、貧困の根本的な原因に取り組むとともに、人間と地球の両方にとってプラスとなる変化の実現に向け、私たちを団結させるものとなっています。ヘレン・クラークUNDP総裁は「2030アジェンダの支援は、UNDPにとって最優先課題のひとつです。SDGsは貧困、気候変動、紛争など、私たちの世界が抱える喫緊の課題のいくつかに取り組むための共通の計画とアジェンダを私たちに提供しています。UNDPには、前進の原動力として、各国が持続可能な開発に向けた道を歩むための支援ができる経験とノウハウがあります」と呼びかけます。

転載元:http://www.jp.undp.org/content/tokyo/ja/home/sdg/post-2015-development-agenda.html
-------

まぁ、要は、自分だけの快楽、利便性...だけ考えて、勝手な行動を、この100年程度、人類がしてきたとおりに続けると、さらに100年後の地球は、人類は住めなくなっちゃいますよ!
人類だけでなく、広く動植物にもおよびます。

だから、皆が、次の世代のみんなも...幸せでいられるように、ちゃんとしましょうっ!

ちゃんとしましょう!って言っても、分かり難いから、17の大きな目標を立てました...、ってのがSDGs。

で、SDGsって分かりやすいものになったので、より多くの人が認知し、行動に変えていく...事が、可能だろうという考え方です。

日本政府は、ピコ太郎使ったりしつつ、パブリシティにも力を入れ出しましたが、まだまだ認知度が低く、行動が変わったとは思えません。

SDGsのロゴ等は、規定の中で自由に使えるので、僕は名刺や、会社概要に入れたりしつつ、広める作戦を手伝ってます。
更に、「SDGsジャパン認定協会」ってのを作って、勉強会を始めました。

で、そんな話を...、インタネットラジオに招かれて、やってきましたっ!!

えっとね、その日はビーチバレーを見に行くから、聞けないんだけど、まぁ自分の声を聞くのって、なんか心地悪いし...、でもでも...えっと、皆さんは、聞いてくださいっ!

10月1日(日)12時30分から13時、ゆめのたね放送局関西チャンネルにて。
こちら!!
http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

なんと、早くも好評で、再放送も決まりました!
10月8日(日)12時30分から13時。

よろしくねっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

真由子ぉ~!
鉄板焼き屋さんにお勤めの仲良し真由子ちゃんは、まかないのスパゲッティーをこっそり分けてくれたり、僕のゲストには丁寧で、みんなの評判もスッゴクイイのだ!
そう僕にだけ...、なんか優しい..(^^♪

でぇ、最近、真由子といえば、激高議員...ですな。

あんなに怒鳴る人も変だけど、怒鳴られっぱなしの秘書も変だなぁ。
なんか、音声ばかりが先行してますが、聞いてて面白い...って感じてます。
ね、皆面白いって思うから、このニュースばっかりなんだよね。

こんな人間が国会議員に...って、テレビのコメント、しょっちゅう聞きますが、そのたびに、こんな人間に投票したのは、僕ら日本人...民度の低さを改めて認識しなくちゃ...って思います。
えっと、今回は、特に選挙区(埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市)の人ね~(^^♪

選挙運動の時じゃわからん...っては思うけど、それ以前に政治に関心を持って、多少知っていれば何かが見えるはず...だよね。

政治に関心を持つのが、えらい政治家の名前を、ずるく活用して...って事件も報道されてますが、そっち方向に行っちゃダメですよね。

未来に向けて、自分の為、子供たちのために...、できる限りの事、頑張りましょう!


そうそう、全国の真由子、頑張れぇ~!
僕には、やさしくしておくれぇ~(^^♪

≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

あんたの父親ダァリ???
自分の母親は、1950年代に、あの画家ダリの家政婦だった事があり、晩年には「あなたの本当の父はダリですよ」って聞いていた現在61歳のおばちゃんが、ダリとの親子関係を確定させたいとDNA鑑定を求める訴えを起こしたそうです。

死者のDNA鑑定となると、なんと遺体を掘り出して、試料を採取する以外に方法がないそうです。
お墓を掘り起こす...って、なんか大げさな話というか、スゴイなぁ。
土葬なのかな?? 火葬なら、できないのかな??

でもまぁ、家政婦に手をつける...って、なんかありそうやね。
ってか、かわい子ちゃんを、手をつける目的で家政婦として雇ったのかな...。
それか、折角家政婦だったから...、もしかしたら、遺産をブンドレルって思っちゃったのかな??

遺品などを管理する財団は、鑑定を差し止めるべく上訴を検討しているそうです。

まぁ、ホントなら、ダリも、遺体をホジクリカエサレルなら、ちゃんと面倒見てあげたらよかったのにね。
いや、単なる和解金目当てかもしれんなぁ...。

気をつけよ...って.........、なににぃ??

≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
