FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ジャクソン・ポロック展へ
先日の東京出張で、打合せが早く終わったので、かねて興味のあったジャクソン・ポロック展へ。
IMG_2900.jpg

ポロックといえば、こんな感じのイメージしかありませんでした。
IMG_2918.jpg
(展示会の本、買っちゃった♪)

当初の作品から、後期の作品までありました。
ポロックの輝いたのは、ある時期の一瞬なんだったんだと...。

くそミソあるけどピカソのコンスタントな天才ぶりと比較すると厳しいですが、ポロックの一瞬の輝きぶりはまぶしすぎます。

きっと誰に人生にも、その一瞬はあるのでしょう。
一瞬にいる時、きっと気付かずにすぎて、後で分かるのでしょうね。
その一瞬の輝きをMAXにできるよう、普段から輝きを放っているように力を発揮しましょう!

で、これば一番のお気に入り。
IMG_2919.jpg

ホイットニー美術館所蔵。


ちなみにこれは、ポロックのアトリエの復元。
IMG_2902.jpg

ぼくも、こんな感じで芸術活動をしてみたいものです。
もしかしたら、その時に、驚くべき光を発するかもしれないのだっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

草間彌生のプライベートギャラリー
大阪は中之島、国立国際美術館で展覧会やってる草間彌生の、プライベートなギャラリーに行ってきました。

草間は、おくらばせながら有名になってきましたが、古くからのアーティストです。
かのアンディーウォーホールにも影響を「与えた」らしい。
ま、ご存知かと思いますので...。

大阪市城東区の裏手の細い路地を入って行ったら、こんなお屋敷が!
IMG_2868.jpg

今回の展示用に、草間彌生風の外観に。

で、踏み入れるとビックリな、純和風のお庭のインスタレーション。
IMG_2871.jpg

IMG_2872.jpg

で、フランスの造幣局で作った、ブロンズのカボチャ。
IMG_2873.jpg

屋敷の中の草間彌生の部屋。
IMG_2874.jpg

で、このふすま、キレイで、イイ感じ♪
IMG_2876.jpg


不思議な空間に、心癒され、そして、刺激的な時間でした。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

アートフェア  G tokyo 2011 と WAKO Warks of Art
20日の結婚式にちょうど合わせたように、友人のギャラリーが移転しました。
新宿のチョット駅から遠かったとこから六本木のピラミッドビル(麻布警察の裏手)へ。
新装のキレイな画廊に行ってきました。
おめでとうございます。
http://www.wako-art.jp/top.php
(ワコウワークスオブアート)

そして、それに合わせるように六本木ヒルズでアートフェアも開催されてたので行ってきました。
15ほどの画廊がそれぞれのブースで展示しつつ、販売します。
友人の画廊も出展しています。
110219アートフェア2

アートフェア110219

さすがに会場内では撮影しませんでしたが、いいものもあれば、疑問なモノあります。
現代アートは不思議です。
そして、いちいち価格を聞きましたが、おそろしい値段のものばかり...。

アートフェアは、26日までなのでご興味ある方はどうぞ。
そして、六本木に行ったら、友人の画像をのぞいてみてくださいな。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ホイットニー・ヒューストン ジャパン・ツアー
昨夜、ホイットニー・ヒューストンのライブに行ってきました。
ホイットニー2

ホイットニー3

昔、えらく流行りましたね。スーパースターです。
映画「ボディーガード」も大ヒット。
スーパーボールでの国歌斉唱はすばらしく、CD買っちゃいました。

さて、ライブですが、かわいそうなぐらい声が出ない。
どこまえも伸びる、澄んだ歌声は影をひそめ、かすれ声になったり、極端に低い声だったり...。
そして、時々咳込むすがたに、観客から「頑張ってー」の声までかかりました。

一番いい声が聞けたのは、途中のPVを流した時の昔の歌声・・・。
残念。

最後の曲は、映画「ボディーガード」主題歌「I Will Always Love You」。
「♪and I~~~♪」の直前で、歌をストップ。
ステージの後ろのほうで、うがい?とか喉ゆっくりを整え、ガツンと歌えました。

よかった、よかった。


さて、デビュー25周年という事ですが、当時の活躍の後、長いブランクがありました。
昨夜聞いたのですが、活躍後、新興宗教に入ってしまい、その後は薬物中毒。
更生施設で過ごしたとも聞きました。

スーパースターから奈落の底へ。
よく、立ち直りました。
精神的にも病んで、薬にも手を出して、言い訳なく、ダメダメです。
でも、よく立ち直りました。
過去の栄光、実力には比較もできないですが、プレミアムシートまで出してのコンサート。
きっちり更生して、頑張ってるのかな?

人は、やり直せる。
もっと、もっと、頑張れるんだと、思いました。

よし、ぼくも頑張ろうっ!


ちなみにVIP席にご招待していただきました。ホイットニー4

もちろんアリーナで、こんなお土産をもらっちゃいました。
ホイットニー5


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

モディリアーニ展
大阪中ノ島へ行ってきました。
モディリアーニ


モディリアーニは、目のない人物像が象徴的ですが、本人的には彫刻家だったらしいです。
彫刻って大理石を仕入れて、彫って、売るわけだから、資金がかかる。
画商に進められて、絵を描くようになったらしい。
そして35歳の若さで他界しました。

作品数も多くはないようで、スケッチブックのスケッチを一枚づつ額に入れて展示してました。
それですら、取引するとしたらかなりの高額なでしょうが、本人が生きてる時はゴミだったのでしょう。

昔の芸術家は、死んでから価値が出るみたいないい方をされてましたが、その典型みたいな人。

いろんなパトロンをみつけ、絵を描いてさしあげるのだけど、
こんな目のない絵を描かれても、嫌がった人も多いのではないかと想像しつつ楽しみました。

(ちなみに、目玉のある人物像もありましたよ。目を入れろってリクエストがあったのかなぁ~)

で、彫刻の下絵なのか、「カリアティッド」がかわいかったりしました。
モディリアーニ2

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記