FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本の長寿化
2015年、日本人の平均寿命は、男80.79歳と女87.05歳となったそうです。
高齢者の定義を65歳以上から、75歳以上に変更してみても、社会の高齢化からは逃げられません。

経済状況の向上、衛生環境や食生活の改善、乳児死亡率の低下などの理由とともに、医療体制の整備が、長寿の後押ししています。

医療体制の整備については、勝手な印象ですが、無理やり生かされているだけの人も多いように聞きます、寝たきり老人とか。

生きてる意味、活かしておく意味は、あるのか?それが、その人の幸せなのか?とかって思っちゃいますが、どうなのでしょう。

高齢化、人口増大が、国や地球の問題ならば、無理矢理、活かし続ける意味はないのかもしれない...って、思いもしますが、しかし、こと家族や自分の事だとおもうと、寝たきりでもいいから、可能な限り生きていてほしいし、生きたいって思っちゃいます。

でも、僕が寝たきりになっちゃったら、家族じゃなく、他人から見たら、このじじー死んだらええねん!とかって思われるんやろなぁ~。
いや、家族には、そう思われないようにしなきゃ...ですね。

ま、自分の健康寿命を、方法は確立されていないから、自分で研究しながら、ベストをつくして、なるべく長期化しましょうね!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

カズ、ゴン50歳でも現役!
すごいなぁ~。
20前後の若者と戦ってるんだよね、サッカーで。
そりゃ技術、ノウハウ、経験が違う...って言っても、やっぱり体力勝負って基本がありますよね。

イチローも50歳でも現役でぷれーするぞって言ってるそうですが、なんかできそうに見えますよね。
でも、見えてても分からないのが、身体の中。
どんなメンテナンスしてるんだろうね?

椅子に座りすぎるのは身体に悪い...とかって言ってるって、ちゃんちゃらおかしいものです。


継続は尊いものだと思います。
若い頃のカズは、鼻について、どうにも好きになれませんでした。
でも、今は、感心して見ています。

その継続は、ただ続けるだけなダメだもんね。
ただ継続するためのメンテナンスもあれば、体力の落ちる分のバージョンアップも必要でしょうに。

ある意味考えるのが仕事のビジネスマンより、よっぽど考えているんだろうね。
僕らは、ビジネスの中で、まだまだ発展的に、継続し続けなくっちゃです。
彼等が、サッカーの事と表裏一体ですが、身体の事をしっかり考えているように、僕らもビジネスの事も考えながら、ビジネスを維持する身体の事も考え、メンテナンスしなきゃだよね。

まだまだ、ガシガシ、頑張ろうね!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

座る事の功罪
事務仕事の時は、集中して、いや集中できれば、当然座り続けています。
映画館でも、家でテレビ見てても、野球を見に行っても...、講演会や勉強会でも、座り続けます。
電車でも、飛行機でも座り続けるし、むしろ長距離のローカル線に乗る時は特に、座れたらラッキーで、座れんかったら一本乗り過ごしてまでして座る時もあります。

しかーーし、「座りすぎる」事って、実は、健康を害する事が明らかになってきました。
座り続ける事で、糖尿病や心臓病のリスクが高まり、死亡リスクも上がるそうです。

今更ですが、座り続けまくってますし、座り続けてきました。

で、座りすぎる...ってのは、どの程度かというと、なんと1時間以上...なんだって。
以前、1時間座り続けると、寿命が22分縮まる...って記事を読んだことがありますが、22分はしらんけど、ある意味ホントかもしれません。(30分だたかな??)


オフィスでは、1時間ぐらい座ってるのは普通ですね。
1時間ぐらいたったら、一応立ち上がって、ぐるっと歩くとか、屈伸運動とかする程度でいいので、そのまま座り続けない方がいいそうです。

世界的に見て、日本人は、特に平日座っている時間が長いそうです。
日本、サウジアラビアは、一日に400分を超える時間、座っているそうです。
仕事、残業、電車でラッキーな時...とかですね。

集中して、ゾーンに入ってる時は、もう絶対に立ち上がる事も忘れちゃうでしょう。
でも、余裕のある時は、立ち上がるなど、なるべく頻繁にしてみましょう。

って、書いてる今も、席に着いたの2時間ぐらい前...だったような...って思い出して、ちょっくらトイレにでも、行ってくるのだ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

鼻毛処理
えっとぉ、エチケット...ってか、鼻毛が出まくってる人、ちょっと面白くてガン見しちゃいます。
で、ちょっと臭そうな、バッチそうな気もします。

だから、自分は、なるべく気を付けようと思い、時々、毛抜きでガガット、引っこ抜いてました。
近年は、ぬきまくった後しばらくってか、3,4日鼻の中が、痛ぁ~くなってました。

でぇ、東京慈恵会医科大の先生は、毛を抜いて傷んだ毛穴に細菌が入り込んで毛のう炎ってのにある事もある、とのこと。
僕、それだったのかな...ってことで、こんな鼻毛カッターで処理しようと思います。
S__5636113.jpg

S__5636112.jpg

・・・が、でも、いちいち面倒くさいって、なるべく、思わないように...、ちゃんと身体をいたわるようにしましょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

堺市の危険公園
堺区七道東町の並松公園で、基準の460倍の六価クロム化合物ってのが土壌から検出されたそうな。

隣接するメッキ工場を解体する時に、六価クロムとかシアン化合物とかが漏れちゃったみたいです。
今回、近隣の複数の住民が体調を崩したとの通報があったことで発覚しました。

ん~、なかなか恐ろしいですね。
公園っていうか、工場の周辺って事だし、解体するってなると危険度アップしそうですね。

今回は、すぐに体調が悪くなった人が複数いたので分かっただけで、いろんなものが、いろんなところで漏れてるかもしれませんね。
どっかでは放射能も漏れてる...だろうし...。

すぐに健康に影響があれば分かるけど...、じゃなきゃ、なかなか気が付かないよね?
放射能もちょっとなら大丈夫らしいけど...、何十年もたって、微妙な放射能のせいで余命何カ月...ってなことになると悔しいというか、怒りますよね。

なんというか、気をつけましょうね...って言っても、どうやって気を付けたらいいんだろなぁ~??

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記