FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイに!楽しく!健康に!
「キレイ」にはいろいろなキレイがあります。 お掃除、整理整頓、食べ物、飲み物、思考、ビジネス...「心」。 多様なキレイを追求してみよう!  →→→  理想は理想かもだけど...、一歩でも、一歩ずつでも近づいていこう!

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

もいっちょキーボード
そうそう、先日キーボードの事書いたけど、いいこと思い出した。
数年前,iPad購入時、もう一つキーボードを買ってました。
折り畳み式なので、モバイルで使いやすいかもって。
折りたたんだ状態で、本棚に立ててて忘れてた。

もう一方のもいいんだけど、カバンに入れて持ち運んだら、キーボタンが一つ取れちゃった...左下の「Alt]キー。
マスキングテープ貼ったら問題なく使えます。
しかも電池式だし、時々めんどくさいはず。
なら、同じぐらいの大きさで、充電折り畳み式を使うのもいいかもです。
S__38207492.jpg

S__38207493.jpg

同じようなキーボードでも、キーの種類、配置がちょっと違うので、交互に使うのって、ちょっとしんどいな。

折りたためても、事務所に置いとくから、あんまり関係ないか...。

どっちがいいかなぁ~。


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

小さいキーボード
先日、NECのパソコンサポート、修理の対応が非常に悪い事でえらく困った話がありましたが、その時、iPadでやり過ごしました。

当初、中一日で、まぁまぁ外出予定があったので、iPad程度で不自由ないと踏んだのですが、結局約1週間のバッテリー交換...、iPadだけじゃ、なかなかうまくできず、一部、お客様には対応が遅くなって失礼しちゃった部分もありました。

で、その期間、前からiPad用にと買っていたキーボードを使いました。

主に外出先で使ってたので気づかんかたんですが、今使ってるキーボード比較してえらく小さい!!

S__38207490.jpg


ん、これなら机の上のスペースが広くなる!ってことに、ようやく気が付きました!
小さいかと何かと不便かな...って思ったけど、そんなことぜんぜんない!
で、気持ちよく使ってます!


しょうもないけど、ちょっと道具を変えてみるだけで、えらく気分が違うものです。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

PCの帰還
S__37929042.jpg

S__37929044.jpg

なんやかんやで大「NEC」様から、PCを返えしてもろたのだ。
修理とはいえ大事な道具を知らん人に預けるのはストレスやね。
発送してません、明日か、明後日です...、っていわれて、電話口で文句ってもなぁ。 人質とられてる感、

帰還した日の朝のはなし、WEBで現状を確認しても、修理完了だけど、未発送。
S__37929047.jpg

僕は終日出張。新幹線の中で大きくため息...、揺れて緊急停止...って程ではなかったけど...。
しばらくしたら...佐川急便のかわいこちゃんから電話がかかってきて、届けに来ましたと...、あらあら未発送なのに...。
WEBは、発送完了に代わってた...けど、ホントはいつ発送してん??
中一日...3,4日かかるんやったら、えらく前やね...(笑)
工場の群馬は、いい天気やしなぁ~。雪??
S__37929050.jpg

ま、おいといて、受付の美女にお金預けてたのでん、スムーズに受け取り完了。

思いのほか長期のiPad生活もストレスやったなぁ。
S__37929049.jpg

あらためてクレームする気にもならんし、頑張って、励みましょう!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

室内の水洗い
家の外壁とか、水がガシガシ噴射してキレイにするCM、気持ちいいですよね。
そうそう、ケルヒャーですよね。

なんか業務用的な道具なのか...って思ったけど、ホームセンターでも売ってるし、マンション住まいの僕には関係ないものの、売れてるみたいです。
そりゃ、戸建て住宅お人の方が多いもんね。

さて、シリウスって、ベンチャー企業は、家庭の掃除機に取り付けてカーペットを水洗いする道具を発売するそうな。
水を吹き付けて、汚れを浮かして吸い取る!

もちろん手持ちの掃除機には水が流れ込むとかのへんな影響は出ません。

この会社は、三洋電機OBの会社で、中小ベンチャーの技術を組み合わせた技術だそうです。
大企業の中では実現できなかった商品かもしれません。

なんか面白そうな道具ですね。
来年の4月に発売って発表が記事になってますが、技術よりも、大リストラにあった大企業OBの活躍がネタなのか...。

ま、どっちでもいいんだけど、僕の家はフローリングだけなので、これも関係ないなぁ~。
最近の建売住宅は、外壁はあるけど、全フローリングが多い印象だけど...、需要はあるのかな?

なんか、分からんけど頑張ってほしいものです。

あ、そうそう、布団とか、マットレスのお掃除の方がいいかもしれませんよ!
戸建て、マンション関係ないし、ホテル、病院とか、需要は大きいのだ。
寝汗かいて、ファブリーズじゃ、身体に悪すぎる...し。

そうそう、そんな事は、相談しに来たらいいのだ(^^♪

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ENJO(エンヨー)のメガネ拭き
明日からの「子育てマルシェ」で、エンヨー商品の紹介、デモもします。
エンヨーのお掃除道具は、水だけで、一切の洗剤や化学薬品等を使わず、多様な汚れを取り除きます。

似たコンセプトのモノもありますが、エンヨーのものは超高品質で、段違いです。
多様な商品ラインがあるのですが、その中で、水を使わない商品もいくつかあります。
今、お気に入りで使っているのですが、レンズクロスは、水を使わないものです。
もちろん化学薬品やワックスも一切使いません。

メガネ、カメラとかのレンズ、携帯やPCの画面など、驚くほどキレイになります。
2015ENJOメガネ拭き


メガネをふく専用のクロスって色々あるし、メガネメーカーのオススメのクロスも使ってきましたが、それらとの違いがはっきりわかる程キレイになります。

こんなものでも、違いが出るなんて不思議です。

さて子育てマルシェでは、この商品はデモしませんが、僕のん持っていきますので、ってか、持ち歩いてますので、お試しは、声かけてくださいね~。

ほんで、妖怪ウォッチもくるし、みなさん、遊びに来てくださいね~!
http://kosodate-marche.com/

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

山口 紀一

Author:山口 紀一
10年以上前、徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

お掃除するまえには、
整理整頓が必須です。

モノ、空間だけでなく、
頭の中、人間関係もキレイになれば
心も磨かれているはずっ!

いつでも、いつまでも
 キレイに!楽しく!健康に!

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除だけでなく、
いろいろなものを味方にして、
   変えていきましょう!

Key Word:「ECGS」
→Ever Clean
  Great Strategy
いつでも、いつまでもキレイ大作戦!

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイに!楽しく!健康に! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記