FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイに!楽しく!健康に!
「キレイ」にはいろいろなキレイがあります。 お掃除、整理整頓、食べ物、飲み物、思考、ビジネス...「心」。 多様なキレイを追求してみよう!  →→→  理想は理想かもだけど...、一歩でも、一歩ずつでも近づいていこう!

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

2025年、コペンハーゲンはカーボンゼロ都市になるか!?
デンマークの首都、コペンハーゲンは、2025年にカーボンゼロ都市にあると決めてます。
実現すれば世界初の事だそうです。

計画は2012年に策定され、現在40%削減されたそうです。
あと4年でできるかな?ここからが大変なはずです。

コペンハーゲンでは、いろんなところに自転車専用道があるそうです。
2025年に75%の人が徒歩、自転車や公共交通機関を使うことを目標としている一端が見えますね。

市は、駐車場の閉鎖や大型トラックの乗り入れを規制を検討しているという。
なかなか、いかついですね。
あの手、この手を考えて、一歩でも前進させようとしているようです。

市民の理解がないと実施できないような事ばかりかと思いますが、そりゃ反対派もいます。
都市部での生活は、便利な面もありますが、新技術があろうが、「我慢」も多いはず。

そりゃそうだな。

いろんな考え方、方向が見えても、何も変らない。
何も変えたくない人ばかりの国にいると、何かを変えいようと、変化させていく力をうらやましく思います。


そうそう、僕個人は、その自転車専用道...ってのに興味ありありです。

自転車専用道、自転車の高速道路みたいなやつって、オランダの専売特許的に思っていましたが、デンマークもあるんだね。

なんか楽しいだろうなぁ~、って聞き分でフラフラ自転車乗ってたら地元に人には迷惑だろうけど...。
まぁ、とくに夏だよね、めっちゃ気持ちいいんだろうなぁ~♪
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

自転車乗る人のウェア
ビンディングシューズも見た目は普通の靴だけど、まぁ、スーツや普段着のままチャリに乗るし、、遠方へも出かけます。
まぁ自転車用のスーツとか、ウィンドブレーカーとか、普通っぽいデザインのメーカーもあるしね。
喪服着て、チャリでお葬式とか行くこともあれば、タキシードにオペラシューズで結婚式に行ったりもします。
まぁ、大阪市内は、その方が便利だしね。

ガチガチの自転車乗る人の恰好って、ちょっとなんかハズイきがして、馴染めない...。



でもぉ、でもでもでもぉ~
とうとう、メルカリで、買っちゃいました。

オンセ(きっと有名なBikeチーム)のユニフォームで、普通はベースが黄色なんだそうです。
が、ツールドフランスの時だけ、他チームの黄色ユニフォームに紛れないようにピンクになるそうな。
で、これ!

S__37707833.jpg

S__37707835.jpg

背中にもポケットあるし...、自転車の人みたいだなぁ~(^_-)-☆


調子乗って買っちゃったけど、まぁ、デビューは夏前だな??
ちょっと楽しみです。


あっ!パンツも自転車乗る人みたいなん買ったほうがいいのかな??
ん~、下は普段のパンツでしのぐのだろうなぁ~...きっと体型的に...(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

輪行袋
輪行袋...って言っても、なかなか伝わらんよね。

自転車もって電車に乗ることを輪行って言いますが、その時、カバンの中に完全収納するのがルールです。
前後輪を取り外して、本体と合わせてバッグに入れる、そのバッグを輪行袋って言います。

で、輪行袋、有名メーカーのんを新調しました。
前のんは、ちょっと使いにくかったので、新チャーリーちゃんも電車内で過ごしやすいように...ねっ!

S__37707836.jpg

*新品の時のままで、ま、そのうちのお出かけの時までこのままで...チョット暖かくなってからね。


なんとなく鼓動範囲が広くなったような気がします!
気分だけか...。

ま、はりきって休日も遠方にお出かけしちゃおう!っと!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ビィンディングシューズ と ヘルメット
自転車を新しくしたら、イロイロほしくなるもので、まずビンディングシューズ。

ペダルと靴を金具で固定して、踏み込む時だけじゃなくて、引き上げる力も推進力にかえるのだ。

なくてもいいんだけど...って思ってたけど、まぁ、なんとなくほしくなるのだ。

でも、自転車に乗る人バリバリな感じは好きくないので...普段履き...ってか、ちょっとアウトドアな感じでも使えるのだ。
出かけた先でカチカチいわさんと歩ける普通の靴風で、かっこいい!
でも、自転車乗る人らしいとこもあって、紐のところが外側についてます。

S__37707838.jpg

S__37707837.jpg

それと、自転車用のヘルメット。
アメリカンフットボールはできへんし、工事現場用じゃおこられるかもだけど、自転車乗る人の中では一番かっこいいのだっ!

S__37707839.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

チャーリーちゃんがやってきた、去年の事だけどね
昨年、自転車が増えました。

旧来のGiantPace号くんは、フレームとシートポスト以外は、トップヘッド内部(ベアリングとか)含めて、全部、別物に...バージョンアップしちゃってます。
快適快適!

でもハンドルはブルホーンに変えちゃってるので、競技にはちょっと不向き。
 →ドロップハンドル縛りのルールがある大会もあるので。

でぇ、Gustoちゃんに来てもらいました。
S__37707840.jpg

S__37707841.jpg


メーカーサイト(ご参考)
https://www.gustobike.jp/

コンポーネントは、なかなかのスペックで、それぞれを買っちゃうと、まぁまぁ自転車の定価を超えちゃうかもしれない...ってな思い切ったメーカー。

なかなか通なブランドなので、「Gustoしってる?」なんて聞いちゃって、R大学トライアスロン部の先生から、日本の大学のトライアスロン競技である有力選手がGust乗りだって教えてもらいました。
フムフム、通は知ってるのか!

ま、僕は、フォルムと高スペックを気に入ったんだけどね。

ってなことですが、日常はGiant君、休日の遠方へのお出かけはGustoちゃんってなことで、楽しんでます!

今日も寒いけど、どっか行こっとっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

山口 紀一

Author:山口 紀一
10年以上前、徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

お掃除するまえには、
整理整頓が必須です。

モノ、空間だけでなく、
頭の中、人間関係もキレイになれば
心も磨かれているはずっ!

いつでも、いつまでも
 キレイに!楽しく!健康に!

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除だけでなく、
いろいろなものを味方にして、
   変えていきましょう!

Key Word:「ECGS」
→Ever Clean
  Great Strategy
いつでも、いつまでもキレイ大作戦!

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイに!楽しく!健康に! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記