FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

四国でわしは考えた
SANY0965.jpg

香川県は金毘羅さんからの風景です。

高松では、1泊約24時間の滞在でしたが、
 うどんはもちろん、高松を満喫しました。

四国は平野が平坦で広い。
 今回は高松あたりを訪問したんだけど、
  ところどころ火山が噴火して、富士山のような山があります。
大阪平野は、生駒山がすぐ近くに迫っていて、
 かなり違ったおもむきです。

さて、心臓外科の友人の案内で、ずっと一緒に痛んだけど、
 しきりに海水を水に変える「簡単な」方法はないのかと危惧してました。

平野なので、水のたまる自然の池もなく、川も小さいらしい。
 空海って、香川出身で、晩年、貯水池を作った話は、
  彼のマルチな才能を象徴する話として有名ですね。

四国、特に香川、愛媛の水不足が深刻な問題は、
 数年ごとにニュースで聞きます。

地球レベルでも、森林減少で砂漠化が進み、
 水不足はおおきな問題。
  でも海を見ると、水は豊富にあるもんねぇ。
海水は真水にはできるみたいだけど、
 なるべく安くないとね皆が利用できないよね。

ただ安くって言っても、機械の開発にも費用がかかってるだろうし、
 早くリーズナブルな費用で普及すればいいのにね。
スポンサーサイト



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ミクロ繊維のふきとりクロス
SANY1100.jpg

ミクロの超極細繊維、静電気を逃がす帯電防止糸を使用している、
なんだかソフトタッチで、スムーズなクロス。
きめ細かくて、触ってみても気持ちいい♪
SANY1101.jpg


洗濯して繰り返し使えるそうです、好都合!
水拭きもできるので便利です。

なんだか、最近、お掃除道具が集まってきます。
先日のマイクロファイバーしかり…。
使用感の違うものって、なんだかワクワクします。

チョットずつしか使っていませんが、しっかり使って、
 後日、改めてご報告します。

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

土を使わず植物を育てる
2月26日の日本経済新聞で、違う面だけど次の2つの記事に目がひかれました。
1.サントリーの土を使わない屋上、壁面緑化基盤材の発表
2.きゅぶふぁーむ社の水耕で無農薬野菜20倍育成の装置の発表

屋上緑化で、壁面も緑化してしまう土の代わりになる新材料は、重量も相当軽いらしい。
これはヒートアイランド現象を緩和に貢献します。
一時、コンクリートジャングルなる言葉もはやりましたが、
 コンクリートの屋上、壁面が緑になれば、普通のジャングルになるのか!?

きゅぶふぁーむは、植物栽培装置開発のベンチャー企業で、
今回は、主に葉野菜を農薬を使わずに育てられる装置で、
光合成しやすく調整した蛍光灯で、土を使わずに露地栽培の20倍の生産効率になる。
これは、食糧不足の緩和に貢献できるっ!

すごいっ!

両社とも、がんばれっ!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

バイオ燃料の飛躍
ヴァージンエアーは、バイオ燃料で飛行機の試験飛行に成功した。

アマゾン川流域に育成する植物の種子を主に利用したバイオ燃料らしい。
先般は自動車での利用を試験的に始めているとの事だったけど、飛行機でも取組が進んでいるみたい。
航空業界って、CO2、温暖化ガスの排出源として批判が大きい。
(日本経済新聞より)

10年以内の利用を目指しているみたいですが、原油高騰にも影響はあるのか…

オイルビジネスを脱却し、観光に特化したドバイはすごい、行ってみたい!
行く時は、やっぱバイオ飛行機かなぁ??

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

カリフラワー?
カリフラワーとブロッコリーは何が違うんだろう?
 色が違うよねぇ~

じゃ、これは何??
SANY1041.jpg


見える?じゃ、もっと大きく。
SANY1040.jpg





ライムカリフラワーぁ??
 聞いたことないなぁ~
  そうだ、「薄ブロッコリーぃ」の方がいいネーミングなのだ。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

こめ育ち豚
こめ育ち豚なるものがあるらしい。
 コメを10%配合した飼料で育つらしい。
  コメ食だと、肉質がよくなるんだって。(日経新聞)

昨日は、コメからバイオエタノールを作る話題だったんだけど、
 今日は、コメを飼料に入れるのは、
  従来の飼料の元トウモロコシがエタノール原料として価格が高騰しているので、
   コメを食べさすというストーリー。

世の中、イロイロ複雑にまわっているんだなぁ~

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

おコメからバイオエタノール
三井造船で、おコメからバイオエタノール作り出す研究が進められているとの事。(日経新聞)
バイオ燃料として、エタノールをガソリンに混ぜて販売もスタートしているという。
愛知県は公用車でも利用の実験を進めているようだ。

少しづつ、もしかしたら劇的に進んでいるのだ。

「コメは日本が自給できている数少ない作物。しかも休耕田が多い。」
ちなみに、原料に使うおコメは、食用のコメで無い品種。
 でんぷんが多く、収穫量も多いらしい。

日本の食物自給率の低さは大問題と思うが、
 休耕田の活用が、農家の力を回復させ、自給率の向上に繋がってほしい。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

フェアトレード
従兄弟がフェアトレードの会社で働いているって聞いて、
 フェアトレードってなに? って思ったのが3年ほど前かなぁ。
  最近はすっかりメジャーな言葉になってきました。

環境、貧困、社会問題に関心を持つ消費者の購入が目立つらしく、
 しかも、最近はファッションにこだわりのある女性の購入も多いらしい。
  社会貢献ができるかっこよさもありながら、デザインや品質もいいらしい。

でも、まだ街中で売っている現場に出会うことが少ないというか、ほとんど無いなぁ~。
 意識をもっていれば、目につくんだろうけれど...
  意識の低さを物語っているのかなぁ~?

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

雨の日の傘のしずく ビニール袋は?? しずくり~んが解決するのか!
百貨店とかの入り口で、
 傘にビニールを自動でつけたり、自分でつけたり...
で、出口でゴミ箱に捨てる。
 例えば5分店内にいても、2時間店内にいても、一袋捨てる。

ビニール袋の大量消費。
 エコバックにしましょうとかの問題じゃない...

しかも、袋もつけずに入店する人も結構いるので、
 店内は結構ビショビショだったりする...

であれば、こんなのいかがで生まれた商品。
傘ふり場「しずくり~ん」
SANY0812.jpg

SANY0813.jpg

参考:http://www.shizukurin.com/

●傘を閉じたり開いたり、バシャバシャふるいたいでしょ?
●ある程度しずくが取れれば問題ないです。
●ビニール袋のようなランニングコストはかかりません。

原始的に思うけど、環境問題の解決には簡単な一歩もあるのだ。

(メーカーのジャスティスさんとの話で、製造に関するお手伝いをする事になりました。
  興味のある方は連絡ください!)

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

環境偽装
「環境偽装」って最近できた言葉?

姉歯の「耐震偽装」には、憤りを感じました。
 仕事として、耐震金具の開発を、
  それこそ国交省と言い合いながらやっていますので。

耐震偽装は、地震が来て、住んでる人、
 その時その建物にいる人の命を危機に陥れる恐ろしいもの。

環境偽装は、すぐには見えなくても、やがて全人類の生存を脅かすもの。

エコロジーなどと、耳に心地いい事を言いつつ、
 すっかり騙すとは何事かっ!
  悪意も甚だしいっ!

姉歯は、かつらを取って、建築士はく奪。
 環境問題の後には、何が起こるのか?!

「環境偽装」を検索すると、イッパイ引っかかる。
 言葉遊びの責任転嫁、政治ごっこで終結か?


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

暗雲立ち込める瀬戸内海
SANY1031.jpg

キレイなはずの瀬戸内海も、最近は汚れてきているとか。
 自浄作用が効かなくなってきているとの事。

やっぱ、豊かな漁場。
 多様な種類に、美味しい魚は消えていくのか...

一歩一歩取り組まねば...
 間に合うのかなぁ~

暗雲立ち込めているのは、瀬戸内海だけではないのでしょうが、
 変わっていく自然を感じるた時、急に不安になる。

いつもの生活に戻るんだけど、忘れずに、
 心にとめて、自然との、環境との大切にしなくては。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

サントリーの天然水
この前まで「南アルプスの天然水」だったのに、
 高松で買ったら「阿蘇」の天然水になっている。

a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/e/v/e/everclean/SANY0988.jpg" target="_blank">SANY0988.jpg

どうしたのだろう?
 四国は、阿蘇なのかなぁ~

サントリーいわく、天然水の品質確保のために、
 30万坪の土地を確保、管理しているとの事。

水って透明だから気づかないけど、イロイロなものが溶けているのだ。
 キレイな水を大切に飲みたいものです。<

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

携帯から
20080202222423
アップできるって知らなかった…

やってみよう!

しらすと専用ぽん酢をもらったのだっ
瞬間になくなったよ~
旨かったぁ~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

レンジフードカバー
レンジフードの換気扇についてるフィルター?カバー?
 一度もお掃除した事がないから、バッチイ...♪
SANY0869.jpg


 (最近バッチイと、掃除ができるから嬉しいっ!)
 それにしても、ベタベタだなぁ~
SANY0870.jpg


先日、もらったマイクロファイバー君で拭いたぐらいじゃ取れない。
 試しに、微生物洗剤を端っこ3列に塗ってやってみよう。
 いろいろな方法を試したいので、今日は少しだけ...
SANY0872.jpg


 やっぱ、タオルなマイクロファイバー君の活躍もあって、
  こんな感じで今日は終了!
   結構キレイでしょ??
SANY0874.jpg


SANY0875.jpg

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

高松に来ています
20080216183715
で、早速うどん屋へ。
まずは、有名店「山越」へ
寒空の中40分待ち。
おんたま山かけと、
かけうどん。

寒かった。

金比羅さんで腹ごなしして、
子縣家の醤油うどん。

温泉入って腹ごなし。

夜は寿司だっ!

今日は、心臓外科の名医の先生と一緒です。
香川の人は、1日一回はうどんだそうです。
以外と塩分が高いみたいで、
高塩分が原因の患者さんが多いみたい…

まー、今日は、いいけど、同じもの食べ過ぎには注意かも!
JAL Card、スイカにPiTaPa
飛行機はJALに乗ります。
 そう、マイレージを貯めてます。
  出張も多いので、グローバルクラブになってます。

でも、一昨年の末に有効期限が切れるマイレージを使い忘れ、
 昨年は悔しい思いをしました。
  昨年末は一応程度ですが、マイレージを使いました。

で、なぜかマイレージを貯める意欲がわいてきて、
 今年になって、スイカのJAL Cadr、近鉄PiTaPaのカード。
  ICカードは初めてだったので、興奮気味です。
   ついでにETCまで申し込んじゃったし...
SANY0921.jpg

マイレージがたまってホクホクになるかなぁ~
 どこ行こー?

で、PiTaPaを使ってみたんだけど、便利だねぇ~
 切符、買わなくてすむし。
  私鉄も地下鉄も乗れるし。

あとは次の東京出張でSuicaにチャージしたらJRも乗れるぞっ!

さて、ICカードを使って、切符を買わない...。
 切符って、改札でたら、もうゴミなのかなぁ~。
  環境への小さな一歩なのか?!
こんな事ですら、マイレージの餌がないとはじめないのか...

 明日も頑張ろう!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

お風呂場の鏡の端っこ
お風呂場の排水溝は、しょっちゅうキレイにするんだけど、
 鏡の端っこは見逃しがち...
SANY0860.jpg

SANY0862.jpg


どうしよう?
 ガビガビの、カチカチになって、
  チョットや、そっとじゃとれそうもありません。

お風呂をでるときに、毎回、ちゃんと鏡を拭けばいいんだけど、
 なかなか習慣にはなりにくい...

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プランター
事務所のミニバラちゃん。
 年末に剪定した枝を水につけたのですが、
  ようやく植えました。
   で、コーナン(ホームセンター)でプランターを買って来ました。
SANY0898.jpg


見た目の素材感は、なんだか紙っぽくて、
  なにげの環境によさそうかなぁ?って思ったのですが...
SANY0899.jpg


SANY0900.jpg


WEBで確認したら「ポリピロピレン」と書いてあった...
 残念っ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

園芸って...?
環境問題は、まさに負のスパイラル。
 森林が破壊される、砂漠が広がる...

大きな問題の解決も、小さな一歩から。

と言うわけかどうか分かりませんが、 日本の園芸人口3260万人!
15歳以上の日本人の3割が年間1回以上の庭いじりなどを楽しんでる。(日経新聞)
この数字に僕は入っているのかなぁ??
 余暇の過ごし方で、
  映画鑑賞が3870万人、
  音楽鑑賞が3690万人とあると、
 園芸って多いような気がするなぁ~

で、一年チョット前の結婚式でもらったミニバラちゃん♪
  すくすくと育ち、剪定し、挿し木して増殖中。
SANY0917.jpg


もみじは買ってきました。
 年を越して2月なのにまだ緑なのは不思議だけど、きっともみじです...
SANY0928.jpg


レモンを絞った時のタネを植えたらでてきて半年程度。奥のはゆずです。
SANY0919.jpg

種からでも芽がでるのだっ!
 いつ収穫できるんだろう?

ニンニク(青森産)一かけら植えたら、ドンドン育った。
SANY0929.jpg


園芸は環境問題に寄与してるんだろうか??

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

電子レンジ君
中のトレーがバッチイ。
SANY0865.jpg


拭いてもキレイにならない。
 次は、微生物洗剤をかけて、更に拭く。
SANY0871.jpg


油ヌメリは取れて当然かな?
 ザラザラだけど、手で触っても汚れないぐらいにはなりました。
SANY0876.jpg


食べるものととっても近いから、変に化学合成材は使いたくない。
 今日は、この程度で勘弁するかっ!

あぁ~あ、マメにお手入れしたら新品同様だったのかもしれないなぁ~

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

紙おしぼり
喫茶店とかでよく出てくる紙おしぼり。
  ぼんやり見てると...、
   怪しい...。
SANY0895.jpg

SANY0896.jpg


 「地球環境にやさしい製品」だとか...って?
   やさしいと言われても、素直に喜んで使いたくはないなぁ~
  潔癖に嫌がるのも変だけど、できれば使わなかったものの一つの紙おしぼり。
    環境には、はっきり言って悪いと思う。
   ビニールの袋に、ごみになるオシボリに薬剤しみこませて...
    あげくに「抗菌」とはこれいかにっ!
     バッチイ菌をふき取るのに使うんじゃないの??
      イメージ戦略もひどすぎる!
   喫茶店のコスト削減なら、コレも仕方なしと思う事も可能ですが、
    「お客様の笑顔は私達の喜びです」のコピーやり過ぎだなぁ~。
  と、毒づきつつ、ココアを飲むのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

地球温暖化? だから雪?
SANY0914.jpg

大阪は大雪です。
 朝一番は、普通に自転車で事務所往復したものの、
  10時ごろから雪。
   雪、雪、雪。
SANY0910.jpg


難波宮公園!
SANY0915.jpg


大阪では、10年以上雪のしっかり積もった記憶がないなぁ~
 きっと、温暖化の影響なんやと思ってました。
  天気予報が雪でも、結局雨しか降らないとかなんだもん。

東京では先週大雪だったけど、
 東京はよく雪の降るイメージがあるなぁ~(大阪よりね...)

急に、大阪で、こんな雪が降ったらびっくりしたけど、
 温暖化がおさまったとは思えないし...、
  寒くて雪が降るのも温暖化??
  

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

しらすと専用ポン酢
先般、いただき物をしました。
 平べったい包みを「何かな?」とあけてみると、
  一面にしらすが敷き詰められていました。
 チョイとつまんでみたら、やたら旨いっ!

で、しらす専用ポン酢なるものも入っていまして、
 なんだか高級っぽくて、喜んじゃいました。

20080202222423.jpg


ポン酢はポン酢でも専用ポン酢との事で、
 張り切って使いましたが、しらすがなくなってもあまってる。
  で、おろしハンバーグにかけました。
 やっぱ、旨いものは、旨い!

めでたし、めでたし...

で、お掃除するにも、各々の目的にそくした洗剤が売られています。
 よくみると結構汚れがきつくなっている前提の、強力っぽい化学合成洗剤。
  いいものは、専用でもマルチに使えるシラスポン酢のように、
   共通して使える、地球に優しい、いい洗剤があればいいのになぁ~

チョット、めちゃぶりでしたが、いいもの探しています。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

鰻屋にもイロイロあるみたいで...
近所の鰻屋に行きました。
 大阪市内、上町台地の大阪城の近く。

長屋の切れ端みたいな古い建物で、
 入り口やら、そこらじゅうからすきま風が...
そう、このあたりは、空堀商店街から少し離れているものの、
 空襲をまぬがれた古い町並みの残る街なのです。

まー、それはおいといて、黙りこくった愛想の悪い店主。
 いやおうなしに、一番安いうな丼をオーダー。

いきなりカウンターの下から鰻をつまみ出して、
 釘?でまな板に留めて、ガシガシさばきだした。
「すごっ!」
 テレビで見たことあるけど、ライブは初めてでチョット喜んだけど、
  なんだか生臭い...
ついでに、なんだかバッチイ...
 今しがたまで鰻の身があったまな板。
SANY0846.jpg


 さばいたら、オヤジは奥に引っ込んだ。
  ウチワでバタバタやってるみたい。

   しばらーくすると、今度は...、
    なんだかいい香りっ♪
 そうそう、鰻はこうでなくっちゃ!
SANY0848.jpg


浜名湖の鰻? それとも中国??
 どこの鰻かも問題だけど、さばきたてっていう事はでは、一番でした。

でも、「さばく現場」と「焼く現場」、普通は逆だよねぇ~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

もう会えないかもしれない!
って、阪急交通社のツアーのキャッチコピー。
(今朝の日経より)

ガラパゴス諸島へゾウガメやガラパゴスペンギンを見に行くツアー。
 いわずと知れた絶滅危惧種を、「最後に」見に行こうというものです。

他の旅行社も、絶滅危惧動物を見に行くツアーがあり、
 ボルネオ島のオランウータンやら、南アフリカのアフリカペンギン...など。

中高年層、特に60-70台の一人旅が多いらしい。
確かに、絶滅危惧種となると、見てみたい気持ちもあるかもしれないけれど、
 なんか、手放しで行ってらっしゃい、とは思えない。

絶滅危惧種を見に行くツアーが、絶滅の速度を速めているかもしれない...。
 そりゃ、収益の一部は自然保護のために...、なんて事の可能性も無きにしも...です。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

花王やライオンには罪はない...
最近はお掃除道具を見るのが面白くなってきました。
でもぉ、「まぜるな危険」って表記している洗剤には疑問を持つ。
SANY0854.jpg


そんなに危険な洗剤使って大丈夫??
 人体にも危険なものって、環境にも悪いよねぇ~

中国の餃子に農薬が混ざってた事件で、消費者の声が新聞にのっていた。
「餃子に罪はない」
そりゃ、そうじゃ。

危険洗剤の販売を認めている国も国。
 誰でも買えちゃうんだもんね。
  販売元の会社には罪はない...

そもそも、危険洗剤でないと落ちない汚れは防げないのかなぁ~??
 きっと、早め早めにキレイにすることで、十分だと思います。
  微生物洗剤とか、安全な道具を駆使して、
   少しづつかもしれないけど「キレイ」に挑戦します!
 応援してください!

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

バイオ、微生物、細菌の考察
こんな本を読みました。

人体常在菌のはなし 青木のぼる 集英社新書
SANY0845.jpg


印象的な部分。(P44)
-------------------------------
 前掲の人間の元素を見ていると、人間は、自然に一部であることに改めて気づ
かされる。本来、土から生まれて、土に還る存在だ。地球の無機物を動植物が摂
取し、さらにそれを人間が食べることによって、身体がつくられる。当り前のこ
となのだが、人も地球の一部なのだ。
 そう考えると、環境汚染とは、自分に身体を汚す行為なのである。今日自分が
捨てたゴミは、回り回って、また自分のところに還ってくる。何を買って何を食
べるかを考えると同時に、捨てるものと、その処理について考えるのが、健康、
美容の大本なのだと気づかされる。
 地球が不健康になってくれば、人間の健康ではいられない。(後略)
--------------------------------

その通りですよね。
この本の内容は、人類よりもずっと前から生存していた微生物は、人間の体内
(腸の中とか、口の中)や、表面(皮膚)に住んでいて、微生物の働き無に、例
えば肉は消化できないし、美肌も実現できない。まさに共生しているのです。

抗菌、滅菌や、化学合成の洗剤など、微生物の環境は悪化しているようです。
いい微生物は微生物で、かわいがってやることが、健康と美容となる。


さて、健康、美容をテーマでした。自分自身の、体内をキレイに、見てくれもキ
レイに...、そして、それが地球環境にもなるという事です。

具体的にできることってなんだろう?
なるべく化学合成洗剤を使わないとかかなぁ~...

あと、変なものを食べない...っ!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

牛のゲップ
地球温暖化の原因ってイロイロあるもんだなぁ~と思ったのが、
「牛のゲップ」。 ...っていうか家畜のゲップ。

エサを食べて大きくなるのが家畜の仕事ですが、
エサを食べればゲップもでるのが実際で、
そのゲップが大量だそうです。

CO2換算すると、全世界で自動車の排気ガスよりも、大きいっ!との事!!
 お肉食べまくるのって...

ん~、複雑だなぁ~
 自転車ってエコな乗り物って事が言われてるけど、
  自転車乗って、焼肉食べに行くのはエコロジー???

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

マイクロファイバー
マイクロファイバーなるものを頂きました。
SANY0858.jpg


見た目は普通のタオルなんだけど、
 手の皮膚に引っかかるような手触りです。

マイクロファイバーってのが強力で、
 汚れをしっかり拭き取ってくれるんだって。

さてさて、どこを拭こうか楽しみです♪

今までは、普通のタオルだったけど、
 パワーアップしそうな予感♪ 

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

水栓の根元のお掃除
事務所のあるビルって結構古い。
 築40年ぐらい...?
  共有部の水周りもかなりバッチイのです。
 誰も掃除しないんだったら、密かにしちゃおう。

これ、トイレのとこの水栓。
 根元に水垢が...、なんて生やさしくない。
SANY0835.jpg


で、歯ブラシでゴシゴシするだけで...
SANY0839.jpg


ね♪
簡単で、キレイになりました。

でもね、誰か気づいたかなぁ~...

イロイロなパーツが汚れているので、
 少しづつキレイにしていってみます。
  で、最後は、全部がキレイになっているはず!  

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記