FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
富士山 山頂の汚染
富士山頂で、
 東京都心部を上回る濃度の大気汚染物質が観測された...!!
 
   どうして?!

観光客が、ゴミを捨てるって事かなぁ~?

なんて思っていたら...、
 どうやら国境を越えて汚染物質が飛んできているようだ。

日本上空は、アジア大陸から風で飛ばされた
 大気汚染物質や黄砂、すすなどの通り道なのだ。

大気汚染はもとより、光化学スモッグを招く恐れや、
 すすなどは雲を作りやすく気象への影響も懸念されている。

アジア大陸って言っても、中国が原因。
 中国は、どうも問題意識すらなく、大いに迷惑だけど、
  どうする手もないのか?!

スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ユスリカの幼虫はよみがえるのだ
ユスリカって、アフリカに生息する
 蚊に似た昆虫です。
岩場の小さな水溜りに暮らしてて、
 乾期になると完全に干からびる。
でぇ、雨が降ると、元通りになる。
 生きた状態に戻るんだって!

まさに、生命の不思議!なのだ。

このしくみを研究しているのが、
 東京工業大学。
  米国科学アカデミーでも認められた。

で、ヒトの組織を長期保存なんて事の研究の参考になるらしい。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

家庭ごみ2割削減を目標に!
お掃除とゴミの量は密接ですが、
 お掃除以前に、ゴミって大量にでちゃいます。
  百貨店の包み紙とか、なんかの箱とか...
すぐゴミ袋がイッパイになって、
 口を結ぶのに苦労したりはしょっちゅうです。

国民一人が一日に出すゴミを、
 「520g」にするのが目標。

期限は、2015年までで、2割の削減になる。

政府の主導で、
 「第二次循環型社会形成推進基本計画」
  なんていう閣議決定らしい。
とても尊い事だと思いますが、どう周知するのだろう?
 小さい新聞記事だけど、
  どう国民の意識を変えるつもり?

悪い事は大きな記事になるけど、
 いい事は、話題にもならない。
  決めるだけでなく、パブリシティーも大切。
 なにか不正な金が流れれば、
  すっごい話題になるんだろうけど...

知ってる人だけでも、一歩一歩はじめましょう!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

農林水産省? 経済産業省?
以前、米を飼料にした豚の話しがありました。
http://everclean.blog35.fc2.com/blog-entry-54.html

知らなかっただけで、
 政府は米を食用から飼料にする事に助成金を出している。
  安い飼料米と食料米の差額の半分の金額。
ただ、3月末が期限だけど目標10万トンで、1.4万トン程度。
 予算では、50億円に対して、7億円程度らしい。
この助成金は、政府からJA全農に対するもの。

一方、バイオ燃料の話題も最近よく聞きます。
2015年までに、年間20万KLを国内生産する目標を立てた。
 バイオ燃料の導入目標は、輸入も含め50万KL。
  その4割にあたる。
バイオ燃料の原料は、イネ科の植物が中心で、
 山手線内の1.5倍の作付面積が必要との事。
  休耕地の利用にも役立つ。

最初の話題は農水省、後のは経産省。
 微妙に違うものの、
  日本の農家、農業の活性化になれば。
お役所仕事にならんように、
 縦割りにならんように、
  有機的に、効率的に進んで欲しいものです。

だって、食物自給率は、ドンドン下がって心配だもんね。
 で、食物自給率は、どこの省庁が管轄??

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

緑のあるオフィス
先週の日経新聞で紹介されていたオフィスの風景。
SANY1223.jpg


緑がある事で、職場の人間関係が改善されたり、
 営業面、採用面での好影響があるそうな。

ドーナツ状の机で、真ん中に植栽をおくんだけど、
 フリーアドレスのオフィスで、
  昨日と同じ席につかないなど、運用のルールに工夫もあるようです。

机の真ん中なら、水やりとか、落ち葉のお掃除はどうするんだろう?
 面倒だけど、面倒臭いとかって文句も出ないほど、なごやかになるのかな?

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

牛のゲップ2
以前、「牛のゲップ」の事を書きました。
http://everclean.blog35.fc2.com/blog-entry-32.html

日経新聞で、「牛のゲップ制御 天然素材を発見」なる記事を発見。

出光興産と北海道大学大学院の共同研究。
カシューナッツの殻から抽出した油と、ある酵母菌の生み出す物質で、
 メタンを90%低減する効果があるらしい。

牛ゲップのメタンガスは、全メタンガス排出量の15-20%との事ですざまじい。
 温暖化防止の一助になると信じてます。

まー、自転車で焼肉食べに行ったついでに、
 鳥とカシューナッツ炒めも食べればチャラか?!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

サドルソープ
日経新聞も色んな記事があります。
「お役立ちグッツ」ってコーナーで、
  「M・モゥブレィ・サドルソープ」ってのがあって、
   皮革製品を水洗いする為の専用石鹸が紹介されてました。
SANY1225.jpg


水洗いといっても、表面をスポンジを使って湿らせて、
 このソープを使って汚れを浮かせて取り除くとの事。

表面の汚れや靴墨や、汗のシミやしわまでも取れてしまいます。

KIWIってよく聞くメーカーのサドルソープもあったりしますが、知らなかったなぁ。

僕は、一年に一度か2度、革靴をキレイにします。
 少ないかもしれませんが、相当気合入れて磨くのでよしとしよう。

足元、靴からきっちりしておくのがお洒落の基本です。
 靴もキレイにいたしましょうね。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

稲わらのバイオ燃料
月桂冠と、京大、神大、東北大が共同で、稲わらからバイオエタノールを作る技術を開発。
 (日本経済新聞)

以前も紹介したけど、休耕田の活用が農家の力を強めて、
 食料自給率の向上にもなるのでは。
  当然、燃料問題、温暖化問題への好影響も含めて注目しています。

今回の技術は、硫酸などの化学薬品を使わないので、安全性も高いのが特徴。
 化学合成薬品を垂れ流して、環境にいいものができるのって、チョッと微妙だもんね。
  それでいて生産効率は同じ程度。

エタノールは、温暖化ガスの排出量も少なく、
 早くガソリンの代替燃料として、活躍して欲しいものです。
  次は量産化だな!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

エミリー・ウイングワレー展
大阪、中ノ島の、国立国際美術館へ、
 「エミリー・ウイングバレー展」を観にいきました。
SANY1216.jpg


エミリー・ウイングワレーなんて聞かない名前だなぁ~
 オーストラリアの大田舎、アボリジニのおばーさん。
  先住民族のようです。
なんと80歳で初めて筆を取り、
 死ぬまでの約5年間で3000~4000点の作品が残っているとの事。
  屋外でっていうか、草むらで、地面に座り込んで描いたりする。

不思議なおばーさん!!

作品も、制作量も、すごいパワー!
 圧巻の展覧会でした。

でも、なぜ入口に、死ぬ前5日間に制作した作品群があったのだろう?
 しかも、それが一番キレイで、よかったなぁ~♪

でもね、チョッとというか、
 だいぶん、自分でも描けそうなものでしたぁ
  まーこんな事いっても、1点ぐらいお家に欲しいと思いました。

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

すぐれもの自然派家具~ Brandnew Furniture ~ 
ブランニューファニチャー!

家具にもピンキリがあります。

安いものは、アジアのバッチイ工場で、
 化学薬品漬けペラペラの板で、
  キッツいボンドで作ってます。
  
きっちり素材、ちゃんと材料が、
 安全でいい家具の第一条件。
使っている木材の仕上げ材料も大切です。

で、家具だからデザインもねっ♪

こんな家具屋さんと仲間になりました。
SANY1215.jpg


http://www.brandnew-furniture.com/

紹介しまっせぇ~♪
夏子の酒
そういえば先々週、京都にて居酒屋ですすめられるがままにお酒を飲みました。

「このお酒、杜氏さんが女性で、味わいも・・・」
  なんて説明を始めた。
「それって、「夏子の酒」みたいやなぁ~」
  って、昔むかしの漫画を思い出していってみたら、
「そうそう、そのモデルになった人のお酒です」って!!
SANY1124.jpg

まー、いーかげんに言ってたら、そのものズバリで、ビックリっ!
 キレイな容器で冷やしつつ...

透明感のある、華やかなお酒でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

紅葉と苔と
SANY1212.jpg

もみじ君
 まだ緑...、っていうか紅葉しないまま3月も後半に突入。
  ちまたではお花見の計画まで出ているっていうのに...
 まー、多少は紅っぽくなってきた葉っぱもあります。

で、根元に注目なんだけど、これ苔?コケ?
 こけがむしてきた!
SANY1206.jpg

昨年5月に買ってきて、
 今の鉢に植え替えたのは、きっと6月だったような気がします。
  で、約9ヶ月程度ですが、これこけなのかなぁ~?
この苔って、育って大きくなるのかなぁ~?
 それより根本的に、苔がはえたり、こんなんなっていいのかなぁ~?
  紅葉にもならないし...
   まー酒の肴にはなるのか...!?

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

油の生分解の実験結果
昨日の日記の実験結果です。

微生物洗剤を入れて、約2週間。
 好気性(空気が必要な)の微生物だけど、蓋をしている時間も長くって、
  過酷な環境だったけど、頑張ってくれました。(と思う。)
油(オリーブオイル)だらけのビンは、こんな感じに...
SANY1198.jpg


トロッとしてるけど、油じゃない...
 流しちゃいました。
で、その後、手で水洗いしただけのビンです。
SANY1201.jpg


ん、きれいになったなぁ~
 でも、なにと比較していいやら、分からん実験でもありました。

時間をかければ、油は分解できるのだ。
 どういう風に使えば、楽して、油汚れを簡単に分解し続けるように工夫できるんだろう?
  まだまだ研究が必要です。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

油の生分解実験?
イタリア産のサンドライトマトのビン入りを食べちゃった。
 ドライトマトを、オリーブオイルで漬けてるんだけど、
  食べた後は、オイルとタネとかが残ります。
SANY1112.jpg


で、これで油の生分解実験ってのも変だけど、
 微生物洗剤を、泡泡で入れました。
SANY1113.jpg


微生物洗剤は、今度紹介しますが、ただいま、いろんな場所で実験中。
 単一の微生物の生きてる洗剤で、当然化学物質はゼロで、後は石鹸成分のみです。

キレイになる前提だけど、汚れを強力に食べちゃって、
 その後もしばらくは、生き続け、食べ続けてくれる。
  当然、流しても、排水管の中、下水管の中とかでも活躍し、
   環境浄化にも役立ってくれるのだ。
化学物資は、その場では、汚れを浮かし、取る、流すってするんだけど、
 汚れと、化学物質は下水に流れ込み、バッチイだけでなく、
  環境汚染を後押ししているのだ。

どうも、「キレイ」という事の概念が違うように思います。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

食パンの厚みって?
先日新聞で読んだのですが、食パンの厚みって、関西と関東では売れ筋が違うらしい。

関西は、5枚切りが一番人気で、4枚が二番人気。
一方、関東では、6枚切りが一番で、8枚が二番。

ケーキも一般的に、関西の方が大きいらしく、
 食パンも厚いのがこのまれる...らしい。

そうなのかなぁ~?

うちのトースターは、5枚はピチピチに入っても、
 4枚切りは入らないかもしれない。
でもぉ、切ってないのを買ってきて、
 その時の気分で切る事が一番多いなぁ~

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

黒豆納豆
黒豆納豆
 小粒なのを発見っ!
SANY0863.jpg


よくあるやつって大粒が多いような気がするんだけど、
 それって結構黒豆の味がしっかりで、納豆食べてる感じじゃなくなっちゃう。

この小粒納豆は、黒豆だし、納豆なのだぁ~

納豆って、身体の中がキレイになりそうな気がするけど、
 ホントかなぁ~?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自転車? バイク? ちゃりんこ?
自転車って言い方は、お行儀がいい。
バイク(Bike)って言い方は、カッコいい♪
そして、大阪の人は、ナチュラルに「ちゃりんこ」か「ちゃり」!

今乗っているのは、「おばちゃり」。別名「ママちゃり」。

マウンテンバイクは、「山ちゃり」。
シティーバイクは、「マチちゃり」。
小径バイクは、「ミニちゃり」。
ツーリングバイクは、「旅ちゃり」。

そろそろグレードアップしたいものです。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

自転車のカギ、キーホルダー
「日本一安い自転車屋」って看板に書いてたような気がするんだけど、
 最近は、書いていない「サイクルショップてるてる」。

3代目まで、全てここで買いました。
 安いってイメージと、空気入れてくれるし、なんだか気軽。

で、3代目購入時、てるてる特製のキーホルダーまでもらっちゃいました。
 ラッキー♪
  なんと、ミニなライトにもなっているのだ。
   でも、いつが使い時が不明、有効活用できていない...
 ポケットから鍵を出すときについてたりする程度か?!
かぎ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

3代目の自転車
今、乗っている自転車は3代目です。
初代は、ピンク号、
 二代目は、オレンジ号、
  で、3代目は、シルバー号!
シルバー号


2年~3年で、ペダルの中心のベアリングが壊れて、ダメになります。
 カチカチって音が聞こえてきたら、遅くって、修理しても直らない...

2~3年が寿命って結構短いような気もしますが、
 それだけ激しく走っているのです!

気持ちもいいし、最近では環境にも良いって見直されてたり♪

きっと、コマメにメンテナンスすればもっと長く乗れるんだろうなぁ~
 大切にするのも環境ですよね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

自転車で節約と出費
昨日に続き自転車ネタ。

自転車に乗る事で、すっかり電車に乗らなくなった。
 それって、電車代、タクシー代はすっかり節約してる事になっちゃった♪
たとえば、本町まで往復したら、460円。
 タクシー使うと2000円。
  しかも、事務所を出る時間は、15分から20分は遅く出ても大丈夫!

時間も、お金も節約しちゃってます。

初期投資は、自転車代9880円也。

しかーし、出費は自転車代だけかと思いきや、
 ちょくちょくカフェに入ったり、夜はバーに立ち寄ったり...、
  微妙な出費がかさんだりしています。
   でも、結構楽しみつつ、電車じゃ行かないようなお店を
    今日も発掘しているのだ♪

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

自転車に乗るきっかけ
マンション、不動産分譲事業の神様、
 三上庄治先生が独立されたとき、
  ご縁があり、僕の事務所を使っていただく事になりました。
大阪市内、当時は上本町に事務所がありましたが、
 先生のコンサル先は本町にあり、自転車が便利だと、持ってこられたのがきっかけ。
  これ5,6年前の話です。
地下鉄で行くと、駅まで歩いて、電車待って、電車で移動、着いたら歩く。
 これって結構時間がかかる。
  その後分かったんだけど、大阪市内なら自転車が圧倒的に早いっ!
   雨さえ降らなきゃ、最速かもしれない!

僕のお客さんも、難波、本町、淀屋橋に多かったので、マネしてみました。
 仕事だけでなく、遊びに行くときも、チョッと買い物やら出かけるときは自転車で。
  なにげにライフスタイルが、大きく変わりました。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

カリブロ
え~、ブロッコリーにトマト、そして鮭にりんごって、体にいい食べ物のトップクラスなのだ。
 白澤卓二教授談
  (アンチエイジング学会会長、聖路加病院名誉院長日野原重明先生も実践しているのだ)

で、ブロッコリー風なんだけど、チョッと違うなぁ~
SANY1147.jpg


なんと、カリブロってブロッコリーとカリフラワーのあいのこなのだっ!
 さっぱりしたサクッとおいしかったなぁ~
  でも、ブロッコリーとカリフラワーってモトモト親戚じゃないのぉ?

(写真の上のほうがブロッコリー、下のほうがカリブロです。)  

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

粗大ごみ収集日は、環境事業局へ...
街角の掲示板
SANY1148.jpg


粗大ゴミ収集の事聞くのって、お役所のぉ、「環境事業局」~!
 ゴミの収集は、収集の仕方、分別、処理方法まで考えると、
  大きな環境に影響する要因があります。

役人はそんな意識で取り組んでくれているのだろうか?
 ごみ収集って、3K職種だから、名前だけでもカッコよく...って事じゃダメよ~ん♪

ちなみに、大阪市西成区でみた掲示板でした。
 ほかの行政区も、おんなじ呼び方なんだろうか?

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

セルロース スポンジ
MONDOってブランドのセルロース スポンジを、FrancFrancで買ってきました。
SANY1152.jpg

フランフランの紙袋、かわいい♪

Mondoってどこのメーカーだろう?
 英語でコンセプトを書いているけどぉ...、
  普通の掃除道具に飽きちゃった人に、キュートな色とカッコいい形で、
   幸せで素敵なお掃除タイムを提供しちゃいます! ってなブランド。

で、セルロースって、知らなかったけど、天然木パルプとコットンでできてて、
 燃やしても大丈夫なエコロジースポンジなのだ。
ソフトな素材なので、キヅの付きやすいとこにも使えます。
泡立ちやすいんだけど、使用後は乾燥して硬くなるので、雑菌が繁殖しにくいらしい。

で、なんだか気持ちいいので、好きです。
SANY1153.jpg

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

生ゴミのメタンガス
最近、こんな話題、記事をよく見かけます。

大阪府立大学での研究で、
生ゴミから取り出したメタンガスを燃料に自動車を走らせる実験に成功。
(日本経済新聞より)

不純物を含まないので、排ガス浄化装置が無しでいいとの事。

実験ではおからから作ったメタンガスを使ったってネタをばらしてますが、
 これって生ゴミから作ったのとチョッとイメージが違うなぁ~

メタン発酵もスピーディーで、廃棄物も少ないので、省コストらしい。
まずは学内の配送業務で使うようです。つまり実利用できる。

中国、ベトナムなどの途上国に技術移転する夢があるようです。

そう、よく目につく話題に環境問題への解決策が多くなってきました。
 無理やり結び付けてる事もあるかもしれません。

新聞記事になるって事は、実績ができてきたって事。

 実際に、どこかで、誰かが、それぞれの第一歩を踏み出しているのですね。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

スパーのレジ袋 富山県にて...
富山県知事と、県内で店舗展開する有力スーパー25社の代表と、
 レジ袋を有料化するという協定を結んだとの事。
  約160店舗分が対称で、ホームセンター、コンビニ、ドラッグストアにも呼びかけるとの事。
   一袋5円で、一部環境保護団体へ寄付する。
                                           (日本経済新聞より)

エコバッグが幅をきかす中、ある大手スーパーは、
 レジ袋ばかりが悪者扱いされていると、嫌気さしてました。

まー、一歩づつなのだよ!
 エコ箸にしても、どの程度の効果かは分からないけど、
  それが刺激、影響して、環境の大切さを、広く伝播させる事に意味があると思う。

富山県知事は、なかなか革新的だなぁ~。
 とても見えやすい一歩です。

橋下大阪知事は、財政問題を中心に大変そうだけど、
 教育に焦点を当てつつも、環境にも取組んで欲しいなぁ~。
  便乗しちゃえぇ~!
   いきなり支持率下がるかもしれないけど、
    上るかもしれないよぉ~!  

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

サンゴ礁保全プロジェクト(三菱商事)
SANY1146.jpg

今朝の日経新聞の全面広告に、
 「サンゴ礁を守る人々の輪が広がって...」と言うようなものがありました。

三菱商事の広告なんだけど、
各国大学、研究者、NGO団体、三菱商事の社員、ボランティアが参加。
2005年にスタートさせたとの事。

海に生きる生物(約5万種類)のうち25%がサンゴ礁に生息しているそうです。
 温暖化による海水温度上昇が原因の一つ。

主に沖縄、セーシェル(アフリカのへん)、ミッドウェイで取組んでるみたい。

太平洋の真ん中の島、ツバルは温暖化による海面上昇で、徐々に沈んでいってます。
そこに関西電力が、ツバルの依頼を受けて、温暖化対策で太陽光発電機を設置した。

大きい企業にしかできない事ってあるとは思います。
 同じ事でなくとも、個人レベルでできる事もあると思います。
  小さい事も大切に。
   その小さい事をできるように、
    身の回りから整理整頓、キレイにしていく事が第一歩かなぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

京都の道具屋さん
京都、三条大橋の西詰。
 スターバックスカフェが10年ほど前にできて、風景もかわるかと思いきや、
  その横は町家のおかき屋さんが相変わらず。
   そして、その横がこの店。
お掃除道具」屋さん。
SANY1120.jpg


亀の子タワシのサイズ違いや、形状違い。
 ほうきも、家中用、外用はもちろん、たくさん種類もあります。

昔ながらの道具屋さんも、しっかり商売しているのだ。
 ずっとおかき屋さんまでしか気付かなかったけど、
  最近は、こんなお店にも心動かされるのでした...。
   今回はなんにも買わなかったけどね。

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プラスティック鉛筆ペン
いろんな事に、いろんな事を考えさせられます。

例えばこれ...
SANY1071.jpg

最初に見たのはゴルフ場で、スコアを書くときに持って回る鉛筆として。

確かに大きなペンを持って回るって面倒だし、便利は便利。

でも18ホール終わっても、ペンの先はとがったままだし、
 再度使うのか、芯先を付け替えるのか...、やっぱ捨てるんだろうなぁ~

小学校の頃からのクセで、こんな風にして、
 鉛筆はたいがい最後の最後まで使っちゃう派の僕は、もったえないような気がします。
SANY1145.jpg


ちなみに、今回のプラスティック鉛筆ペン(こんな名前か知らないけれど)は、
 簡単なアンケート(設問5問ぐらい)についてきました。
  ペンぐらいは持ち歩いてるよぉ~

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

冷蔵庫の製氷機の汚れ
冷蔵庫の中って、汚いといやだよね。

製氷機のとこって、氷がなくなった時しか気にしないし、
 氷がないと、あわてて水入れて、中に仕込むから、あまり気にしない…
  って、いうかこの前からイヤにバッチイと思いつつ、見てみぬ振り。
   だって、夜遅くとかに水入れたりしてたんだもん…
    ゆっくり冷蔵庫の扉開けとくのも気がひけるしぃ。

バッチイッ!
SANY1114.jpg


ほれ中もっ!
SANY1116.jpg


カビだらけなのだ。
 カビは丁寧にふき取って、石鹸の洗剤をチョッとまぶし、消毒のつもりです。
  化学合成洗剤は、やっぱり口に入る氷をつくるから気持ち悪いしね。
SANY1117.jpg

泡で隠れてるけど、配水口もドンドン分解して、バネも出てきた。

冷蔵庫の中も、簡単に取り外せちゃうのだ。
SANY1118.jpg


で、キレイになって満足、満足。
 明日はキレイな氷♪なのだ。
SANY1119.jpg

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。