FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

家電リサイクル法の成果とは
家電リサイクル法というものがあ利、それに基づく使用済み家電製品の回収台数が、2008年度過去最高だったとの事。

そうは古くない法律だから、そりゃ最高だろうと思います。

今年は、エコポイントもあり、地デジ化の波もあり、更に増えるでしょうし、来年は冬季五輪にサッカーのワールドカップもあり、また増えるのか...。

イベントに影響されるでしょうが、なによりも皆の意識が高くなっていっているだと思います。
意識が高くなくても、モノを捨てるのにもお金がかかるということは半ば常識化しています。

さて、廃家電の回収は、破棄するプロセスも面倒で、既存の利用者(一般の人たち)の努力があってこそです。徐々になのか、急になのか進んでいますね。

家電リサイクル法、次のステップは、回収後のリサイクル処理です。
ここから先、一般市民の立ち入りにくい部分です。
お隣さんが、キッチリ家電を破棄するかは横目で見られても、リサイクル現場は、そもそも、どこで処理しているのかすら知りません。

この部分をキッチリとリサイクルしてもらわないと、一般消費者の努力は水の泡ですし、今後、まじめに家電リサイクル法に従うべきか疑問に感じるでしょう。

回収した部分の発表だけでなく、その後の状況、どうリサイクルになったかまで報告してもらいたいものです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記