FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

夏だ! 大掃除だっ!
そろそろお盆休みですね。カレンダー的に短くすますこともあれば、来週全部お休みの会社もあるみたいですね。

で、お盆休みなので、田舎でお墓参りなはずですが、何もする事がない日があれば、ぜひぜひ大掃除をしましょう!
大掃除って、年末のものですが、実は、夏こそ「水廻りのお掃除」に適した季節はないのです。

油、ホコリ、水が混じってできるキッチンの汚れも、気温が高いと、表面が緩みやすく、好都合。
洗剤の温度も高いので、界面活性剤がよく活発に反応します。
洗剤に、汚れた部分をつけおきするのも庭やベランダに出しておくと、勝手に水温が上がって、汚れが取れやすくなります。
太陽光、太陽熱は「お掃除」でも有効活用できるのだ。

そして、梅雨のすきに家の中に入り込み活動しだすカビを、まとめて撃退するのに、ちょうどいいタイミングなのです。

まー、夏のほうが、つい活発に動きやすいもんね♪
寒い中、水廻りの「お掃除」って、寒すぎるもんね。
水廻りの大掃除は夏にすませて、一年間、日常の軽い「お掃除」で清潔は維持できるかと思います。

頑張っちゃいましょう♪
きれいにしたら、休日のお昼寝も格別気持ちいいですぞっ!


えー、大晦日の大掃除を否定しているわけじゃなくて、冬は冬でメリットはあるのですよ。
冬は、乾燥しているので、普段手の届きにくい部分のホコリをお掃除するのに最適です。
棚の上、冷蔵庫やエアコンの上など、台を使わないといけないような場所や、押入れの奥のほうとか...。
スポンサーサイト



テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記