FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スーパーコンピュータ世界1にっ!
昨年の事業仕分けで、スーパーコンピューターが世界1を目指す事の意味をとる筆問が衝撃的でした。

で、今年6月、東京大学と国立天文台が共同開発したスーパーコンピュータ「GRAPE-DR」が世界1に輝きました。
世界1は世界1でも、省エネスーパーコンピューターとして。

いわゆるスパコンは、運転や冷却にかかる電気代が年間数億円を超えるものもあるらしい。
数億円を超えるという表現が、なんともあいまいで、怪しいですが、とにかく、日本のスパコンが、省エネ世界1になったという。

省エネ世界1とは、電力あたりの演算性能(回数)が世界1という事です。
このスパコンは、天文研究用に開発されたもので、ドイツの研究機関を、今回上回りました。

できるなら...、予算が許すなら、世界1を維持してほしいものです。
どう日々の生活に反映されるかではなく、僕たちの国が世界1という事が大切なのです。

ついでに一言。
事業仕分けは必要かもしれません。
それは、不必要な事に莫大な予算をかけてる場合もあるでしょう。
でも、批判されるべきは、いわゆる天下りをやしなう為の隠れ蓑になっている場合がおおく、事業は健全でも、その組織、構造が健全でない場合が多いのだと感じる。
フェアーな国になっていってほしいですね。
龍馬のいう、この国を洗濯するというのは、こういう事にも当てはまるかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記