FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ダスキン加盟店の勉強会にて
だいぶ前の話しになっちゃいますが、記載してなかったように思いかえし、ちゃんと記載いたしたく。

6月18日に神戸にて、ダスキンの兵庫県の加盟店中心の方々が参加する勉強会へ。

僕は、東大阪のダスキン中央のハーティーさんでもあり、お掃除の事、ハウスダストやアレルギーの事を一緒に勉強したり、教えてもらいながら、研究しています。

さて、当日は、ハウスダストやアレルギーの勉強もできましたが、さすがに各加盟店の経営者の方々も参加されており、経営的な観点からの話もありました。

その中で一つ。

商売をさせていただいた方を「お客様」と呼びます。
しかし、お客様のままでは、いけない。お客様は、基本浮気をし、価格であったり、気分でオーダーする先、買い先を変えます。
お客様を、「顧客」に替えていかなくてはならない!
顧客は、価格とか気分でなく、提供される商品やサービスを理解し、気に入ってくれており、定期的なリピートをしてくれる。

これは、どういうビジネスにも通じる話ですよね。
ソフトの開発にしても、価格勝負的な事が多くなり、残念な事が増えてきました。
当然、リーズナブルな価格で、より品質の高いものを提供する事が、お客様にたいする使命だと思います。
そのバランスのとり方が難しいのかもしれません。

まずは、自分の提供するサービス、商品が何なのか、どのように優れているのかという基本的な大切な事を、しっかりと理解していただけるように、説明する事が大切ですね。

とても、大切な勉強をさせていただき、初心を忘れず、明日に向かって歩いていこうと思います。

ありがとうございました。
              合掌
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記