FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

子供っぽい
少年の心、少年の目を持った人...って魅力的に思う人もいる事でしょう。

でも、今日の話題は、子供の感じる「子供っぽいなぁ」って思う事。

日経新聞の調査で、対象は小学校5年生から中学校3年生までの男女200人。

ふざけて騒ぐが1位。自分勝手にふるまう、すぐ喧嘩をする・不機嫌になるが2位3位。

授業の邪魔になるからなど、他人に迷惑をかける点が子供っぽくて嫌われ、大人数で群れて騒ぐのもカッコ悪いととの印象。

悪口・いじめにアニメや漫画、アイドルの話題で盛り上がることも子供っぽいと思われるようです。

逆に大人っぽいとは、一人で冷静に行動し、自分の意見をはっきりと言えたり、読書や、ファッションセンスとか。

ん~、子供が子供を評価するポイントって、大人になっても他を評価する指針にも当てはまるかもしれません。

子供は、まだ、親の影響下で行動が制限されますが、大人は、それこと自分勝手に、自分の責任なのだから、なんでもできちゃいます。
子供の意見として紙面に紹介されていますが、子供にすら子供っぽいと思われないようにしましょうね。
いい子供っぽさはあってもいいとは思ういます。
大人なのだから、尊敬され、目標になるような振る舞い、生き方を追い求めなくてはいけません。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記