FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

プロ野球選手のコミュニケーションと八百長
相撲の八百長は仕方ないとして...、プロ野球は、八百長を疑われない為に、試合前練習や試合中に、相手選手とコミュニケーションをとるのはいけないという事らしい。

ん~、で、どうなるんだろう?

確かに敵同士が親しげなのは違和感がある事もあるけど、クローズな世界なんだから知り合いだっても普通だし。
ましてや高校野球やら、大学、社会人の野球では、ライバルとしてもお互い知ってるし、チームメイトって事もあるし、代表なら多くの有力選手がチームメイトになっちゃうよね。そしたら遠征も、合宿も同じです。

親しげに話していても、だからって八百長とは思わないよ。
むしろ、オールスター戦で、直球勝負じゃっ...的な宣言の方が八百長というよりも、僕の観る意欲は減退しちゃいます。
野茂が、アメリカの初のオールスターで、最後の決め球にフォークサイン(のはず)に首を2回振って、ストレートで勝負、三振を取ったのには感動した。

投げる球も、狙い球も当然秘密だし、そのヨミも面白いし、全力で勝負して欲しいですね。
代表選手の、おふざけゲームじゃ、単なるお祭りですよね。

さて、小手先のコミュニケーション封じで、八百長はないよアピールになるとは思えない。
相撲でも攻め立てられているというか、証拠とされるのは表からみえないコミュニケーション(隠れたメールとか、メッセンジャー的な役回りの人)ですもんね。

そう思うと試合後、一緒に飲みに行ったり、ユニフォームを脱いでいる時のコミュニケーションのほうが問題視されるべきなのかもしれません。
ほんとは、飲み屋で一緒になったら殴りかかるぐらいの勢いが、プロ野球協会の理想なのかもしれません。

でも、そこまでは縛れないよね。スポーツマンシップでもないし。
肉弾戦のラグビーは、ホイッスルでノーサイド。敵味方なし。


昔の現役当時の東尾修投手のように、ビンボールもなんのその...、ケンカ投法的な野球も面白いですよね♪

さてさて、プロ野球は、視聴率も低迷し、その前にテレビ放映も少なくなり、ゲームを目にする事が少なくなってきました。

今期は、迫力ある、目の話せないゲームを期待しています!
くだらん話しでがっかりさせないでください。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記