FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

そういえば・・・ 野球の事
プロ野球が開幕しました。
春の高校野球の時も発見していたのですが、ストライク、ボール、アウトの表示順が、アメリカ方式になっていました。
フルカウントは、ツースリーでなくスリーツーになるのですね。
 →分かりにくく、すみません。

まーアメリカのスポーツなので、基本的なところで日本式に変えるとちょっとおかしいような。
中学、高校の6年間の野球部でしたが、親しんでいただけに、まだ違和感があります。
っていうか今年からの変更なのかな?

プロ野球では、使用するボールも統一化されたとニュースで言ってます。
球団や球場によって違う(似て非なる)ボールを使うって、ちょっとおかしいですもんね。
球場のサイズが違うのは、諸事情があるのかと許容できますが、飛ぶボールや飛ばないボールを使い分けるのは意味が分かりません。
記録は累積し、選手によって名球会などの名誉なことや、それこそ年俸にまで影響するのだから。
チョットした球団運営社サイドの八百長ってイメージです。

その統一球、大リーグで利用しているものと同じ仕様なのかな?
米野球との交流線などで、利用しているボールが違うという事にも、違和感がありました。

ボールなら見た目に分かりにくいけど、例えば、木のバットと金属バットぐらいの差があるのかな?

まー、表示や使用球の判断の経緯は、どれだけ透明性があるのか知りませんが、同じスポーツとして、同じ土俵に上がったのかな?

サッカーの、チャリティーゲームは、タイミングといい盛り上がったように思いました。
プロ野球の開幕日の決まり方は、お粗末でした。
サッカーのコパアメリカへの不参加から、一転参加への変化は、不透明でもあるし、お粗末でした。

政治の判断は、政治家の責任にすべからず。
国民の民度に比例するものだと思う。
一人ひとりが学び、バージョンアプして行きましょう。
人の判断よりも、日常の自分の判断の積み重ねに、見直す事が多くあるように思います。


最後に一言。
計画停電のある中で、首都圏、特に東京ドームでのゲームにはネガティブな感情が生じます。
「大切な電力」の使い道としては不適切です。

開幕からの下^ムを見ていると、プロ野球のデ-ゲーム、イイですね。
野球本来の景色かもしれない。
そして、開幕の遅れた分のスケジュール、後ろに引きのばしたようですが、バンバンダブルヘッダー入れればいいのに。
昔は、よくあった事です。
昔しを懐かしんでいるだけかな。
楽しく見れるプロ野球であって欲しいですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記