FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

自転車が壊れた件 2
昨日、自転車が壊れた件は書きました。

クラックは広がりつつあり、知らんぷりして乗り続けるときっと切れちゃいます。
切れるとシートポスト、サドルは安定なくくるくる回り、かなり危ない事になりそうです。

涙を惜しみ、お別れする事にしました。
ラストショットです。
IMG_2130.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg

クラックの入った部分を溶接しようかとも思ったのですが、アルミは溶接しても強度が出ないとの事で、不安を抱えたままになります。


で、昨日、少しふれた、メーカーのフレーム生涯保障の件ですが、自転車屋さんに一応、確認してもらいました。

すると、今回保障してくれるとの事!
カスタムしまくってたので、まさか保証してくれるとは!?
って事で、僕も、自転車屋もビックリです。

しかし、過去のモデルでもあり、在庫はない。
1.Giant社から指定のモデルとの交換。
2.換金→買った値段の払い戻し。

まーこう提示されると代替車を選ぶ気持ちになります。

が、僕の乗っている変速機のないピストの代替車は、サイズが、若干小さくなっていたり、気にいらない。
変速機のあるものは、取扱い、駐車の問題、メンテナンスなど考えると、なんか面倒。

けっこう悩みつつ、代替車をオーダーしました。
何が来るかは、乞うご期待!
複雑な気持ち...でも、可愛がってたチャーリー君を廃車にする、お別れは、とても悲しいものです。


先日、こんなニュースがありました。
------------------------
バルセロナのメッシとピケ、ジョークでコーチングスタッフのバイクを燃やす
スポーツナビ 9月24日(土)9時36分配信
 バルセロナのラジオ局ONA FMによると、バルセロナのリオネル・メッシとジェラール・ピケの両選手は先日、チームのコーチングスタッフの1人が愛用していた古いバイクを燃やし、その翌日、同スタッフに新品のバイクをプレゼントしたという。

 同局によると、このスタッフは毎日古びたバイクで練習場に通っていたが、かなりの年季が入っており、けたたましい騒音をたてていたという。そこで、メッシとピケが一案を講じ、このバイクをゴミ捨て場に運んで火をつけた後、ジョークのオチとして翌日に新品のバイクをプレゼントしたという。

(C)MARCA.COM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000002-spnavi-socc
---------------------------------

愛車が新しくなるのって、嬉しいものなのか、どうか?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記