FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

幸福優位...とは  「幸福優位7つの法則」
Photo 11月 15, 8 25 12

最近は、ポジティブ心理学って学問があるらしい。
ハーバードでも講座があり、その教授がこの本の著者です。

商売で成功したら幸せになれるのでなく、幸せを感じている人が成功するのだ。
脳を...、つまりは思考をコントロールする事で、行動に影響し、人間関係や結果に影響し、幸福を保てると。
幸せな事、幸せだった瞬間を思い起こすことで、今の不幸せの状況を打開できるのだとのこと。

なにげに読んだ本、アメリカらしいというか、ハーバードらしいというか、まとまった内容でした。
その内容は、感覚的だったりに流されるわけでなく、キッチリとロジカルに展開されています。

まず実践したのは、事務所にいるときに、無駄に時間を過ごす事があるので、その対処を。
具体的には、メールソフトの起動を複雑にすべく、階層の下の方に移動させ、メール処理をしたら、一旦ソフトを閉じるようにしました。
だらだらメールをしちゃうのを防ごうと。

控えたい行動を抑えるために、その行動を起こしにくくする作戦です。
逆バージョンで、すべき行動を起こしやすくするように、行動の障壁を取り去る事も一つの作戦ですが、なにがあるだろう?

いろんな人が言っているような事を、学問として理論的に書かれたものです。
この要約で、みんな読みましょう!ってのは乱暴ですが、ご一読くださいませ...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記