FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

またも! 自転車、撤去未遂...
先日と同じ場所で...、またも撤去されそうになりました。
駐輪したのは、1時間未満で、その場所に戻ると、本体はなく、ロックをかけた前輪だけで、ロックを切断しようと数名の作業員が奮闘中。

状況を見て、本体はないので、手遅れと思い、どこに取りに行くか確認しつつ、その後のメンテナンス(乱暴な方法での撤去なので)の事を考えつつ、付近を一周。
すると、ロック切断を諦めたようで、本体と前輪は組み立てられていたので、思い切って取りに行きました。

自転車を置いてはいけないことと、その告知のポールにとめるとは何事かということと、数日前も注意したでしょと、同じ人に怒られつつ、「ロックを切断しなくてはならないのですからね!」と捨て台詞。

で、前輪はついてるものの、でたらめなつけ方で、走行にも支障をきたしそうでした。
ブレーキも不備のあるつけ方で、効かない状態。
つまり、ブレーキなしと同じ...。
ロックは、一生懸命切りつけたようで、ビニール部分は破け、中もキズつきました。
しかも、多少ゆがみが出ているようで、ロックのアケ、シメには、力とコツが必要になりました。
チャリロック111213(2回目)

そして、自転車の本体、前輪にも細かなキズがあり...、ひどいものです。


まー、確かにマナーは悪いのかもしれません。
ピストの違法走行や、暴走族的なチャリ走行もあるのでしょうが、大切にロックしている自転車まで、放置自転車などといいつつ、持っていくのはどうかと思う。

担当の人も、えらく若者で、物腰も警察風でしたが、できれば、ホントに必要な仕事に力を入れてほしいものです。


こんな話を、ある人にメールしたら...
「なんで駐輪場に止めないの??」
って、返信が。

ん~、そりゃそうだ。

地球温暖化対策の一環でもある自転車を推奨しつつ、徐々に増加しつつあるものの、全然足りない駐輪場。
しない、各所の駐輪場は、チェックしているものの、もっと、駐輪場が必要かと思います。
こんなひどい撤去なら、車で行ったほうがましってなるもんね。

まー、自分が悪いのだろうけど、なんか、しっくりこない事件でした。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記