FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

宇宙はロマンなのだ!
女なんて星の数ほどおるし...、なんて決まり文句の「星の数」とは、はたして
何個ぐらいでしょう?

我々の住む銀河系には、約1000億の星があるらしい。
さらに同様の銀河は、なんと1000億個確認されている、らしい。

ん~、星の数ほどいればよかったのに...、いや、いなくて良かったのか...??


え、さておき、宇宙の研究は、どんどん進んでいるようですね。
大きな数、長い長いスパンがでてきて、なかなか分かりにくいというか、ぼくのイメージの範疇を超えてます。

今見えてる星の光は、百万年前の光だったり...、光をたどれば...ビッグバンが見えるだとか??


はしてない宇宙...も、始まりがあれば終わりもあるし、ブラックホールに吸い込まれてもブラックホールが消滅する時に出てくるかもしれないとか...1億年とか10億年単位の先の話しだとか。

地球も数億年先は、全大陸が北極あたりに集まるらしい、チョットづつ移動しているからね。


大きな、大きな宇宙の片隅の地球で、宇宙をのぞき見ようとする人類は、なんてちっぽけな存在なのか?!
なんて、感じますね。


一方、ヒトの身体には60兆の細胞があります。
細胞の中には、生命の原動力ミトコンドリアが数千あるといわれています。

身体の中も気の遠くなる、いわば小宇宙ですね。



広がる宇宙の中で、生きている小宇宙。
宇宙の大きさにロマンを感じ書きだしたものの、生命のロマンなのかもしれない。
ぼくらのすべて、真実は、「生きている事」だけなのですから。

尊い生命を再確認しつつ、今日も頑張るのだ!

で、星の数ほどいる女の子! チョコちょーだいっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記