FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本のために : 櫻井よし子さんの講演へ
日本の智の頂点「櫻井よし子」さんの講演に行ってきました。
写真 12-06-07 13 00 18

著書、新聞や雑誌、テレビなどではお見受けするも、講演は初めてです。
憧れの人だったので、ちょっとピンクレディーを見に行く気分...、でもないか...。

美しく、凛とした立ち居振る舞い、お話しに、日本人の品格を感じます。

近代、幕末以降、日本は多くの困難、危機に見舞われましたが、乗り越えてきました。
が、今日、その乗り越える力に陰りが見える。

国内の問題はまだしも、外交...、特に対中の事に話題が集中しました。

中国の脅威は、報道されぬ間に忍び寄ってきてますが、日本は、しっかりとしなくてはいけません。

個人の意識を、まず、変えるべき点は2点。
・日本人とは、どういう民族か。日本人の精神の為の教育。
  歴史を学び、歴史の中の日本人のエピソードを知る事で、日本人像が見えてくるのだ。
・憲法改正を早急に。


日本をちゃんとした国に、そして、一人一人がちゃんとした日本人になりましょう!


穏やかに、淡々と、そしてチョットかわいく話をすすめられました。
自らの勉強不足を痛感するだけでなく、1つの事柄にたいする感受性の鈍さにも気付かされました。
憲法改正なんて、当然ことを、いつまでもできないって変な国。
そろそろ、ちゃんとした人が政治に参加しなきゃいけませんね。
政治家になるだけでなく、投票する立場、有権者として、声を出さなくてはっ!


さて、僕個人は、地球儀を買って、改めて産経新聞を取ろうかと思いました。
日本と、中国、ロシアなど近隣諸国との位置関係の確認。
日経新聞だけじゃなくて、バランスのとれた新聞も...と思いつつ、まだとってませんでしたので。

あと、櫻井よし子さんが理事長の「国家基本問題研究所」へ入会しましょう!!
http://jinf.jp/


日本人、がんばろな!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記