FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

今年の夏は...
今年の夏は、ほぼマンゴーかき氷一色でした。
連日の営業、大変でしたが、教訓にもしなくては。

●まず反省点で実感したのは、水商売って難しいという事。
いい場所...繁華街のど真ん中、一日4回公演のなんばグランド花月は連日の満席で、人もあふれるようにいる...、けど、屋台は流行らず...。
当初予算の10分の1程度の売上にしかなりませんでした。
毎日、僕自身がお店に立ってたのも、これが要因。

●二つ目の反省点は、最悪の事態を想定しなかった事。
予算を立てたのも、リサーチ、検討、思考不足だったかと思います。
話しは大きくなりがちな僕ですが、あまりにぶれすぎです。
でも、大きく目指す事は否定せず...ただ、最悪ストリーも考えなくては...。
でも、最悪を考えたつもりても...、こんな下ぶれは考えませんでした。
むしろ最悪は、あるバイトチャン達が手配できず、お客がいるのに、思うように商品を提供できないのではないか...的な...、お気楽過ぎ??


反省点もありますが、糧になる事もあります。

●毎日、若手芸人がステージでイベントをし、毎晩、地域で活動しているミュージシャンがライブをします。
仲良しになり、話をしたり、食事したりって機会もありました。
音楽の道に夢を見て、地道に、しっかりと活動をしています。
夢、希望、情熱...、頑張る人と接するのは刺激になります。
ビジネスの場でも、みな頑張っていますが、違う雰囲気と言うか、強い意志が発散されているのでしょうね。

僕も、頑張り続けます!


・番外編...、かわい子ちゃんのお客さんがイッパイ来てくれました。
 「おっちゃん、マンゴーたくさんのせてぇ~♬」って、かわいくオーダーしてくれます。
  おっちゃん...ね、おっちゃん。
  屋台せんと、なかなか呼ばれないだろうね、おっちゃん!って。
  ほかに、「おとーさん」、「おやじさん」とか...。
  ま、気分は学生でも、年輪を重ねているのがバレテルノカ???



昨晩も遅くまで営業し、打ち上げました。
今日は、今から、撤収です。
パパッと撤収し、午後からは平常業務に戻ります。

今月は、マンゴーかき氷は、午後から営業なので、午前中にしたため、考えてたプロジェクトで動きだします。
その内容は、おってお知らせします。

マンゴーかき氷に来てくれた皆さま、応援してくれた皆さま、ありがとうございました。

そして、今後の活躍に、どうぞ、ご期待ください!

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記