FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

BisinesPlan(卒論)と機械遺産
Monterey Institute of International Studiesって学校で、ビジネスプランなる卒論を書きました。
チームで書くのですが、多国籍(3カ国以上)の人が集まるチーム、仲たがいするチームもある中、ま、順調に進みました。
その時のテーマ「Heated Bathroom Sheet(保温便座)」を米国で販売するというものでした。
ウォッシュレットは、その次の段階と考え、保温便座を、どうマーケティングするか、20年も昔の話です。


先日、ウォッシュレットが、日本機械学会の選ばれ機械遺産になった。
機械遺産は、生活の発展や社会に貢献し、歴史的にに意義のあるものらしい。

ウォッシュレットもドンドン進化しているようです。
僕には、温便座機能だけで十分なので、その進化具合は分かりません。
今ではアメリカにも進出して、あのマドンナも愛用していると聞きます。


さて、その卒論、最後に投資家に向けてプレゼンテーションするのですが、運よくというか、そのプランに投資しようといってくれた人がいました。
しかーし、日本の食生活にどっぷりつかりたかった僕は帰国を選んだし、他のメンバーもしかり。


あの時、アメリカに残ってれば、アメリカで便座キングになっていたかもしれないなぁ~。

って、ネタにした商品も、今は機械遺産(の前進。だからもっと前のん)。

アマゾンも、楽天も、世界一、日本一のネットショッピングになったし、もっと若いザッポスも、net靴販売で米国で一番。


時の進むの速くて、変化も大きい。
今でも、どのにでも(きっと)チャンスは転がっているんだろう。

今からでも遅くない、勝負はどんどんついちゃう環境だ。


チョットした観点で突き抜けられちゃう!(に違いない)



よし、がんばろうっ!!

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記