FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本の地震予知の事
昨日は、イタリーでの地震予知が失敗し、実刑判決が出た件を書きました。

日本では先週末に地震学会があり、地震予知にたよらない防災を・・・的な事になりました。
イタリーの事ではなく、東日本大震災を予測する事ができなかった事を踏まえたもの。

地震を予知するって、天気予報と一緒で、不可能です。
でも、地震の予知って聞いたことがありません、正式なものは。
ウソ八百な富士山が爆発するぞ的な話は、時々聞きました、とくに1999年あたりに...。


国費も使い研究してきただけに残念ですが、自然の動きを言い当てるのは、そもそも大それたことなのでしょう。
50年やってきて残念かもしれませんが、予知にたよらない防災が必要です。
言葉は柔らかいのですが、これは、いつ地震が起こっても死なないような備えをしましょうということ。

地震大国の日本に生まれ、育った僕たちは、それもリスクとして受け止めて生活しなくてはいけませんね。
といいつつも、しょっちゅう酔っ払ってますが...、ま、やむなし。

「予知は難しいが、地震学は社会に貢献できる」ことは確かだと思います。
最近では、地震が来た時の被害の予測がかさ上げされてます。
東日本の想定外ばかりの批判からの修正でしょうね。

ひるがえって、僕たちの防災意識は高まって来たのかな?

参考記事
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121022/dst12102203100000-n1.htm
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記