FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

戦争反対と戦場シリア
先日、シリアの戦場の現場を取材しているニュース番組の特集を見ました。
空爆をうけた場所にいた民間人が携帯で撮影した動画が流れました。

赤ちゃんが顔面から血を流し、苦しみ、息絶えました。
まさに、息絶える瞬間でした。
お尻や背中にも大きな傷がありました。

母は既に戦争の犠牲になっていたそうです。
祖母が「代わってやりたい」と泣いてました。

一日100人の民間人が犠牲になっているそうです。
100人という数字の重さは理解できません。
その動画とよく似た事が、一日に100倍あるのでしょう。
そして200人は、命を落とさずとも、怪我をしているという。

戦争は、恐ろしい。

戦場から逃げ出したくても、逃げられない境遇もあるのでしょう。
なんとかしてあげたくても、日本国内からは、なにもできません。

日本国内で、できる事は?
祈る?
...戦場にいる人には、なんの意味もありません。
戦場に出向く...、これも違いますし、現実的でありません。


日本国が世界の平和に向えないのか!?

世界平和のために、貢献するとしたら、日本は強い軍隊を持つべきかと思います。
平和を維持するために、他国の戦争を防ぐために、日本は強くなくてはいけません。
だれよりも強く、そして、平和を貫く。
日本人なら、両立できますね。

平和を貫くためには、強くないといけないのです。

変に弱腰で、核も持たないから、戦争をしかけられるし、領土もとられます。
暴動といいつつ、被害にあっても...、手放しですね。
戦争じゃないから??
戦争が起こってても、ほったらかしにされるかもしれません。
変な平和憲法に、間違った平和主義を続けると、日本は、ホントの平和から遠ざかります。


日本人は、日本の平和のために行動しなくてはなりません。
そして、それは、世界の平和に貢献することにもあるのです。

海外の戦場の惨状を嘆き、可哀そうに思う前に、日本は、改めないといけません。

「戦争反対」って声は、聞こえはしますが、軽く聞こえる場面が多い。
ホントに反対なら、戦争を起こさないようにすべく、強くあらねばなりません。

民主党政権は、急速に戦争を誘発する道を進みました。
次の選挙では、我々は賢明な選択ができるようになっていればいいのに...と祈ります。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記