FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

世界一の大学は...??
世界一の大学って...??

と聞かれても困りますね、答えようがない。

日本の教育界は変なもので東大を頂点にしたピラミッドになってる感じです。

米国では、分野ごとにランキングがあり、小さい大学のランキングってのもある。
昔々に見た資料ですが、small大学のNo.1は、あのアーモスト大学だったのにビックリした。
アーモスト大学は、同志社の校祖・新島襄が卒業した学校です。
あの頃の日本人って、すごかったのだなぁ~、と改めて思います。

ちなみにInternational分野では、わがMonterey Institute of international studiesが一番だったのにはビックリしました。


さてさて、世界一の大学というと、ハーバード大学っていう事には、同意する人も多いんじゃないでしょうか??

そのハーバードで、試験において不正があったとの事で70人が停学になった。
279人が受講した授業の試験での不正でした。
自宅でするレポート形式の試験だったそうですが、答案の言葉遣いが同じだったり、酷似していたので、不正と判断した。
不正は昨年5月に発覚したというから、卒業できずにいた人もいるでしょうし、8か月も経過しています。
進路...、きっとすごい世界企業への就職も決まってたでしょうに...、不正の生徒は、しょうもない事で悔しいでしょうね。

でも、こんな事も他国の新聞記事にもなるのだから、やはりある意味世界一の大学かもしれませんね。


世界一といえばギネスワールドレコード世界記録です。
日本の大学も、世界一の記録に向けて、挑戦しましょう!!
きっと世界一と認められるようなスゴイ事や、みんなで参加して世界一を作りだす事もできますよっ!!
(いつでも、ご相談くださいね~♪)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記