FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

がん検診、行かない言い訳...
がん検診の受診率は20-30%で、低いので、検診をしない理由を、内閣府が発表した。

1.受ける時間がない(47.4%)
2.がんと分かるのが怖い(36.2%)
3.費用がかかる(35.4%)
4.健康だと信じている(34.55)

大阪市では無料検診もあるそうで、各自治体イロイロらしい。
つまり、大きな理由は全部、言い訳でしかないですね。

僕は、会社に勤めていた頃は、年に1回、健康診断バスがやってきてくれてた。
退職した時、15年ほど前に、知人の開業する熊本県(人吉)の病院へ検診したっきり、健康診断はしていない。

がん検診という訳でなく、健康診断そのものに行っていない。
上の言い訳と照らし合わせると、「4」と、あと面倒くさい...ってのがあります。

どうしようもない言い訳です。
同様の人って、結構多いんじゃないかと...、勝手に思っています。


先に友人が、検診でがんが見つかり大きな手術をしました。
不幸中の幸いは、検診でガンが見つかった事。
その検診の半年ほど前にも検診をしてたらしく、決して十年に一度の検診とかではなかった。

その彼は「皆な、検診せーよ」と言ってくれている。

それでも、僕は、まだ検診に行っていない。
6月に、前回同様に検診の予約をキャンセル待ちしているけど、ホントは、もっと早くできる方法はあるのかもしれない。
ま、一歩前進はしたけど、継続的な検診も必要な事、心せねば。

さて、その友人、術後、順調で、退院しました。
おめでとう。

彼の退院は、奇しくも やしきたかじんのTV復帰と同じ日でした。
その彼には会ってませんが、たかじんはテレビで、まぁ元気しているのを見ました。
たかじんは、食道がんで、2回手術、術後のトラブルもあって、休養1年2カ月。
で、元気に復帰のたかじん曰く、「自分を甘やかしたらいかん」らしい。
退院時、栄養を注入する管があったのを、自分でひっこ抜いちゃったらしい。
最低限の栄養を注入するためのものだったけど、たよらず、自分で食べる事にしたそうです。
乱暴すぎるけど...。

ま、無理はダメだけど、自分の体と相談しつつ、頑張ろうな!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記