FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

人間ドッグにいってきたのだ
今、和田がザビエル化して、「検診に行く」事を布教してくれています。

そんな僕は、いつの頃から、大阪市が胃カメラだとかの検診をやってくれるって案内が来るのですが、実は、行った事がない。
面倒くさい...が第一の理由で、そして、ま、大丈夫だろうという希望的、楽観予測。
そんな人も多いでしょうに、行きましょうね。


さて、以前東京にいた頃、よく通ったのが品川の焼鳥、そば屋の「古今」。
店主の宮川さんには、大変よくしてもらい、プライベートでも、多々お世話になっていました。
そのお店の常連さんとも仲良くして頂きました、というか今も仲良くして頂いています。

宮川さん、2年ほど前に胃がんが見つかり、余命宣告受けました。
すごく頑張られましたが、昨年9月になくなられました。

宮川さんから頂いたご縁でお会いし、古今で酒を酌み交わした仲間の一人が光永先生。
当時、順天堂大学で修業されてて、今は、熊本県人吉市の実家の医院をついでいます。

で、今回は、15年ぶりに思い切って行ってきました。
IMG_6134.jpg

15年前に、古今の常連仲間と検診して以来で、当時の病院も建替えられ、隣接した宿泊施設まで新築されてました。

優雅なメディカル旅行って感じですね。
IMG_6092.jpg

が、実際は、食べちゃダメ...、飲んじゃダメ...な事ばっかで、しかも大腸の検査に向けて、たっぷり下剤を飲まなきゃダメ...。
なかなか、厳しい検査です。

でも、下剤も、15年前より少なく、おいしく??なっててビックリ!!
ま、美味しいもクソもないけど、飲みやすいのは歓迎です。

で、並みの検診じゃ見てくないほど、細かく、丁寧に見てくれます。
なんせ15年ぶりだったので...。
IMG_6144.jpg

15年ぶりはひどいので、胃カメラは1-2年ごと、腸の内視鏡は2,3年ごとにしましょう...という事になりました。
IMG_6146.jpg


念入りの診察は、知り合いだからって訳でなく、全ての患者さんに対しても同じで、地元の方々の信頼も厚い。
次の予約もしちゃいました。
なんと、胃カメラのみ再来年の1月に...、1年半後。

で、結果は、胃炎が多少ある程度で、キレイなものでした。
若い頃の暴飲暴食の後らしき逆流性食道炎の跡とかも見せてもらいました。
腸もキレイなもので、近年の真面目生活がよかったのでしょう。
血管年齢は20歳台程度と、これも良くて、毎日納豆食べてるからでしょう!
IMG_6147.jpg


とかって勝手な解釈をしてたら先生に怒られますが、善玉コレステロールの数値は遺伝です...との事。
また、一つ親への感謝が増えました。

過去の無茶はおいといて、今の身体を愛でましょうね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記