FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

気象庁も忙しいのか??
気象庁は、特別警報鳴るモノを策定し、8月末から運用するが、その基準を公表した。
50年に一度の大雨、大雪とか、すっごい台風の時に知らせてくれるらしい。

大阪市内に住んでると、大雨の警報が出ても、自転車乗れないなぁ~程度の事ですが、その警報が重要なエリアのほうが多い事は理解できます。

先日の山口、島根県の集中豪雨も50年に一度の事だったらしい。

これから、台風の季節だと言うのに、運用開始が8月末とな...。
きっと、イロイロ忙しいのだ。

一方、防災科学技術研究所は、ゲリラ豪雨が来た時、その一時間後に浸水するかどうか、また、するならどんなふうに浸水するか瞬時に予測する技術を開発した。


一昨年から、地震速報を、その直前にエリアの住民に知らせると言う取組みが行われている。
雨とかに比較して、もっと即効性の告知が必要ですね。
それが、なかなか機能しない...。
なんやらの設定ミスとかが重なり、四苦八苦しています。(してました?の過去形かな?)

自然にはかなわない...ってのが基本形で、地震は、ついに、予測不可能と言う事を専門家も理解できてきたようです。
50年に一度のっていうと、その警報がどんな頻度で出るのだろう?
各県ごとや、エリアごとに...って話しで、一度出た次が50年後ってわけでもないでしょうしね。

自然に逆らうと言うより、自然を、少しでも多く理解できれば...、いいですね。

理解できると、近年増えてきたゲリラ豪雨の原因も究明できるかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記