FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

フィリピン復興の事
日経新聞のコラムに「ガクチカ」って言葉が出てた。

エムチカみたい?(わしらの学校で、明徳館って建物(イニシャルがM)の地下にある学食の事)
だから、学食の事をイメージして読んでみると...「学生時代に力を入れた事」だという。

そうそう、就職活動の季節なのだ。
なにも、こんな師走にはじめんでもいいようなものだとも思うけど...ねぇ~。

ちなみに効果抜群のガクチカは、「被災地でのボランティア活動」らしい。
運動部...ではないのだ...。

ボランティア活動って、はやりの偽装もしやすそうな事ですが、どうして評価されるのでしょうね?

ボランティアも、ガクチカの為に行くようなら、現地は迷惑だろうし。
でも、ガクチカの為でも行ってみる事で、その経験が人を変えることもあるだろうし...。

ま、なんとも言えませんし、ボランティアをしなかった僕が言う事でもないのだ、ホントは。

さて、最近、友人の水井さんが、台風で大被害のあったフィリピン、レイテ島に行った。
彼自身の資金も投入し、救援物資を調達し、現地の仲間と調整しつつ、仕事の段取りをつけえて行ってきた。
彼は、フィリピンのココナツを扱う会社を経営している。
商品もいいし、フェアトレードな精神で取り組み、フィリピンを第2の祖国と言う。

彼のブログ。
http://coconut-diary.com/

水井さんは、社会的な使命感を持ち、仕事に取り組んでいます。
ガクチカとは、全く別の次元ですが、彼の活動に共感し、応援しています。
ココナッツオイルを筆頭に、彼の会社の商品は最高だし、ぜひ、興味のある人は買ってください!
え~、その時は、僕も扱ってるので、ご相談くださいませ♪
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記