FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ISD個性心理学「協会」のこと ~②~
昨日の続き...です。
ISD個性心理学開発者の服部先生は、ISD個性心理学協会と並行し、子育てカウンセラー協会なるものも設立しています。

子育てカウンセラー協会は、主な対象を0歳~9歳の赤ちゃんと子供とし、その「個性」と「能力」の傾向を分析します。
その組み合わせ、周りの赤ちゃんとの相関関係、さらに両親との関係など、統計にのっとった分析は、うなづけます。

ほめ方、叱り方など、子供の性質によって変えてあげるられるようにアドバイス。
子供の事を理解してあげられたら、子育ての余計なストレスは劇的に減るはずです、ママにとっても、子供にとっても。
子育ての「なぜ」を、少しでも解消できるのです。
ママもパパも、わかれば「安心」なのです。


一方というか、そもそものISD個性心理学協会は、それ以上の年齢の人を対象に、同様に統計に基づいた分析、分類を生年月日ごとにします。
大人も同様ですよね。
ただ赤ちゃんより、当然、行動範囲、付き合う人の数が圧倒的に多くなるので、その分類カテゴリーは、さらに詳細になり、最終は、1,038,600通りです。
家族、親戚間、会社内や取引先、初対面の人も含めて、コミュニケーションを円滑にするツールになります。


どちらもバックグラウンドにあるロジックは共通です。
ターゲット層により表現が多少異なるだけで、共通しているので、どちらかを学べば、もう一方の理解も早い。


ビジネスの関係でも、友人関係でも、恋人関係でも、片思いの段階でも、親子関係でも、人間関係のストレスは、コミュニケーションの食い違いからくるものが多いかもしれません。


ISD個性心理学で、自分の事を知り、相手の事を理解することで、お互いにとって、より輝きのある未来を作ることができるのだと信じています。



そうそう、僕が、なんと素敵な人に生まれ変わったんだね!…と、期待しすぎてはいけません。
生まれ変わるには、ちょっと時間がかかるのだ...、整理整頓と同様に、こと自分の事は後回し…、カワイ子ちゃんにイロイロ解説してあげるだけのモテモテ作戦展開中で、大忙しなのだから...。


PS:個性心理を分析しまとめたシート、欲しい人は、名前と生年月日(わかれば時間も)をメッセージしてください。
結構面白いのだ。
開発者の服部麿早人先生も気さくな人なので、学びたい人、紹介しますよ~!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記