FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ハンパな祭り
えー、近日事務所を移転しようと考えています。
荷物をどう減らすか...ってなこともありますが、合わせて自宅のモノの整理もしようと思い立ちました。

整理、整頓、お掃除...ってことは、この数年勉強し、セミナーの開催もしたりで、取り組んできたので、知識はプロ並みです。
が、自分では実践ができないという、大きなギャップがあり、お恥ずかしい限りです。
事務所に来た友人には笑われるし...ね、困ったもんだ。

で、まず自宅の衣類を整理しようと、近藤麻理恵(こんまり)ちゃんのときめき整理術を操ります。
タンスからごそごそ、ほとんどの衣類を出してきました。
整理したこと1

こんまりちゃんの本では、全部出すように!ってきつく書いているのですが、この程度の勇気しかなく...、ちゃんと実践せず...。
こんまりちゃんの整理は、一度にそのカテゴリーのモノ(衣類なら衣類)を全部、1か所に集め、そのものを手に取り、ときめくなら置いといて、逆なら処分する。とにかく1度にやることによって、ときめき感度(判断スピード)が速くなり、リバウンドはしない、というのが売りなのに...。

えー、衣類は、大きなゴミ袋に5袋ぐらいは整理しました。⇒リサイクルごみとして出しました。
書籍はひと箱分。⇒買取業者に配送しました。

ま、ほかにも多少は整理したのですが、なんとなく精神的に疲れちゃいました。

で、最後は、学生の頃の彫刻...、これ中学の頃のんだっけ??が出てきて、終了しました。
整理したこと2


で、今回の整理では、未だに置いていたヘルも整理しちゃいました。
寂しい気分になりました...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記