FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ドラえもんの海外進出
米国でのドラえもんテレビ放映、今月から始まりました。

世界のドラえもんになっていくのかな??
夢が膨らむ思いで、そのニュースを聞いてました...。

が、どうも協力企業に対して、キャラクターの使用料、ほぼ無料なのだそうだ...。

なんか、残念ですね...。

ドラちゃんの版権を管理するのは、小学館集英社プロダクションで、そのグループ企業では、「通常は大物俳優と同じぐらいのコストがかかるが、大々的にキャンペーンに使う企業には版権利用料を原則無料にする」んだって、さ。

大物俳優って、ハリウッドの??
いやいあ日本のでしょうね...。
なら、無料でも海外進出は喜んでやりそうですね。
ハリウッド映画の場合なら、タダでいいからってこっちから言っても、逆にギャラぐらいバッチリ払ってくれそうですね。
日本の子役がハリウッド映画に出てましたが、どうだったんだろうね?

さて、ドラえもんやら、アニメキャラ...、ほぼ無料の上、デザインや色を変更してもいいみたいです。

米国企業がライセンス契約するときって、執着というか、こだわりというか、まず譲らないし、高い...。
クールジャパンやらって、昨日今日の話じゃないのに、未だ、ライセンス料を取れないなんて...。


まず認知度を高め、後から商品化などで稼ぐ、ってのが狙いらしい。

ま、狙いね~、なんとなく納得しそうになるけど、交渉できなかっただけなじゃないのかな?
コンテンツ力、認知度の問題ではなく、交渉力の違いのような事が頭をよぎります。

ビジネスでも、政治でも、交渉、コミュニケーションができないと、どうにもなりません。
国内じゃ、きっと強気なライセンス料を交渉してたんだろうけどね...。

で、この頃、梅田のグランフロントでのイベントです。
ドラえもん1

ドラえもん2

トラのもん...なんて、黄色い、耳のついたドラえもんも、東京、虎ノ門ヒルズに出現してるらしい。

これとかも、ほぼ無料なのかな??
ってか、グランフロントなんかは、イベント費用出してるかもしれませんね...。


頑張れ、日本代表 ドラえもん!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記