FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

マクド、チキン問題
バッチい話ですね。
中国のものは食べちゃダメ。
中国なんて、そんな国なんだから...ね。

数年前、激安のレバ刺しを食べた人が亡くなる事件がありました。
安いもんには、理由があって、食べたらあんよね...、なんて言う人もいました。

普段行かないのでなんともですが、マクドは、えらく空いているようです。
一時は、100円コーヒーが、おいしいし...、とかって、喜ばれてたのにね。


さて、食べ物を、マクド問題のテレビニュースで流れたように、バッチく扱ってはいけません。
大切に扱わないといけないものなのです。
にわとりの命を「いただいている」のですから。
そういう考え方は中国にはないのでしょう。
でも、日本でも感じられなくなってきているような気がしますね。
肉だけでなく、穀物も野菜も、大切に。

映像では、カビの生えたような肉も加工してましたね。
生レバー事件的な事件になってもおかしくありませんね。


で、今回、確認し、記憶にとどめないといけない事と、分かった事があります。


「記憶にとどめるべき事」は、中国産の食べ物は、バッチくて、不衛生で、食べ物として扱われていないものです。
それを前提に、了解した人だけ食べましょう。

そして、「分かった事」は、少々バッチくても、腐っても食べれるということです。
たべてたんでしょ??
誰も、病気になったり、健康が脅かされたわけじゃないんでしょ?

健康が危機にさらされたわけでなく、衛生管理が悪いことで精神的にショックを受けた...程度のこと??

昔、メキシコに行ったら、水のんじゃダメ、コーラ飲むにしても氷入れたらダメ、生野菜もダメ...、って言われました。
メキシコの水(水滴、水分も)を飲むと、日本人はおなかをこわすらしいのだ。

現代の日本において、マクドで鍛えてる人は、大丈夫なのかもしれません。


変なもん食わされた!って、国内で騒いで、マクドやファミマの責任を追及するよりも、中国対策を、ちゃんと考えましょう。
そして、普段の食品廃棄を見直したり、食品自給率、休耕田のこと、ちゃんと考えましょう。

食の安心、安全は当然ですが、食を大切にする事に広げて考えていきましょう。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記