FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

懐かしい未来
温故知新...、って言葉も思いつくけど、今年のキーワード...、いや今のキーワードは、「懐かしい未来」というものです。

新しい技術、新しいビジネスモデル、新しい常識...、時代は、常に変化し続けます。

どんどん変化するんだけど、未だにおばぁちゃんの智恵が斬新だったり、昔の習慣が、現代の科学で合理的だと分かったりで、なぜわかってたんだろう?って疑問には、昔の人は偉かった...、とか昔の人は、自然とわかってたんだね...って答えしか出てきません。
先人たちの智恵を大切に尊重し、発展していかなくては、いずれ逆戻りをする羽目になるんだろうな~。

さて、「懐かしい未来」...ってことは、あまり大それたことを考えているわけではありません。
日常の生活が、ちょっと素敵に、楽しく、便利になればいいなぁ~。
昔の習慣を想像し、意義を理解し、昔はなかった新しい技術やモノを、その習慣をバージョンアップさせてみようというものです。

まずは、お掃除の分野。
そして、子育てと人間関係の分野。

お掃除といば、このBlog、テーマはズバリ「お掃除」だったのですよ! 実は!
お掃除...自分の周囲をキレイにする事から始めれば、うがて外に向かって広がり地球がキレイになるかも!?
そして、内側に浸透することで、心が磨かれます。
お掃除なんて基本的なこと、自動掃除機なんて技術に頼らず、アナログなお掃除道具で試しています!
古き時代のお掃除風景が再現されるかもしれませんが、どこか違うはず。
乞うご期待!

子育てと人間関係には、「自己理解」と「相手理解」をするツールを活用します。
四柱推命や算命学...といった千年以上前の東洋哲学を、わかり易く現代風に、簡易な表現、キャラクター化し、誰でも活用できるように変身させ、「ISD個性心理学」が生まれました。
生まれ変わる際には、現代の「統計学」を取り入れることで、精度が上がるばかりか、信頼性も出てきます。
メガバンク、メガ金融機関、自動車、ハウジング、デベロッパー、製薬など巨大企業でも、採用され出しています。
乗り遅れてはいけません。
これも、乞うご期待!

温故知新ならぬ「懐かしい未来」...の実践は、自分の、みんなの未来を輝けるものにするヒントになるに違いないと思います。

ってことで、毎年の恒例を懐かしいって言ったら怒られるね...、母お節食べてきまーす!
来年も、再来年も、ずっとずっと、食べさせてください!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記