FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

津波火災の予測
津波火災とは、津波の影響で起こる火災のこと...、そのままですね。
車が流されて衝突し火花がちり、流れ出たガソリンに引火したり、暖房器具から出火したり、コンビナートから流出した油に引火したりするような火災の事です。
消化が難しく、広域に延焼する可能性もあります。

東日本大震災の時は、被災6県で、159件の津波火災がありました。

将来の南海トラフ地震を想定しとき、関東、東海、関西、四国、山陽、九州の22県で、約270件の津波火災が発生という予測が出ました。

津波に関係ない部分での火災もあるでしょうから、ホント、恐ろしい、火の海です。
さらに富士山まで大噴火したら、どうしようもない...。

せめて、延焼を食い止める対策を施し、避難場所を確保することも考えないといけませんよね。

でも実際は、住宅や建造物の耐震化すら、全然進みません。
一気に、想定できる最大の地震がきたら、なすすべありません...、悲しいけど。
でも、最大の予測の揺れ未満で、絞られたエリアだけでの地震になる可能性もあります。

災害対策...、ちゃんと考えねば...って思います。

災害予測って、ついつい大きな予測のみを発表したり、報道したりですが、それじゃぁ頭の中は何の対策も無意味に感じます。
ま、耐震しなくても、大地震が来たら死ぬだけやもんね~、とか、自分の生きている間は起こらんやろう...とかって言う人は少なくありません。

でも、ちょっとした揺れで、あなたの家だけ潰れたり、タンスが倒れてあたなだけが死ぬかもしれない可能性もあるのです。

大きな予測よりも、そんな可能性こそ、耐震化を進めるキーワードかもしれません。

ん~、でも悪徳業者のやり口も、小さな可能性の脅かし...かもしれません...。
この事、いつも堂々巡りになっちゃいます...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記