FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ツタンカーメン
クフ王のピラミッド、スフィンクス、ツタンカーメンは、エジプトの3大宝物なはずです。
3大というと、ギザのピラミッドは?とかなんとか神殿はぁ?とかってことにもなりそうですが...、まいいのだ。

ツタンカーメンってのは、王様の名前で、きっとイメージが思い浮かぶのが、かの有名な黄金のマスクです。

風雨にさらされるピラミッドや、スピンクスや神殿は、少し崩れてきているようなこともあるようですが、きっと金で作ってて屋内に保管されている、ツタンカーメンの黄金マスクは、ほぼ永遠に輝きを放つもの...って思ってました。

思ってましたよ~。
今も...、ま、輝きはしているんですが...、えぇ~、アゴから伸びている「つけひげ」の部分がとれちゃったようです。
えっとぉ、一度壊れてて、強力ボンドで接着修理されていて、そのボンドもミエミエなかんじらしい。

こんなふうに書くと、むかーし、むかしに、そんな事があったって、X線とかでわかったんだね...って思うかもだけど、その修復跡も目だつし...、え~...、実は、昨年8月に壊れたそうです。

し・か・も、清掃作業中に破損し、その場で修理しちゃったそうな。

あまりにズサンですね。
どんなふうに、なんの清掃をしてたのだろう??
ボンドでくっつけるって、国民性??

僕はエジプト人でないし、じつは実物を見たこともないし...、俄かに思うだけだけど、残念です。

そして、その清掃員...、どうなっちゃったんだろう??
お笑いのコントじゃ、よく見るシチュエーションなんだけどね...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記