FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポーツ選手の明暗を分けるもの
圧倒的な才能、センス...って思うプロスポーツ選手っていますね。
才能やセンスって、そもそも、圧倒的に違うものなのでしょうか?

同じ高いレベルで同じ競技をする、同じ人間であれば、基本的な体力、技術には大きな差はないとも思われます。

さて、2004年サッカーのJリーグに加入した選手は103人。
その後10年間で、何試合に出場したでしょうか?
サッカーはリーグ戦もあり、トーナメント戦もあり、1チームで年間約50試合が最多です。
つまり、10年間で500試合。


出場機会が50試合以下って選手が46人、内18人は0試合だったそうです。
ちなみに、初年度に3人、2年目で19人、3年目で9人、引退。

平均在籍年数は、6.3年だそうですから、三浦知良なんて、異例中の異例ですね。

この差は、なんでしょう?

Jリーグのチェアマン曰く、「選手の人間力」だそうです。
彼は、人間力とは、観察力、思考力、判断力、伝達力、統率力、実践力...のあわさったものと定義しています。
そして、この人間力は、ピッチの外での人との交流によって磨かれるそうです。

サポーター、ホームタウンの人々、チームの経営者層、スポンサーの方々...、そして、他競技の選手、関係者や、サッカーとは関係のない人も...。

カズとなると、夜の六本木の女の子とばかり遊んでたってイメージもあるけど、それは、いろんな人との交流にもなって人間力が磨かれていたのかな??

でも、考えるに、最近学校のOB会に参するようにしていますが、学生のうちから出てくる奴もいる...、きっと人間力が高くなるパターンかもしれない。

ってことで、僕は、今更、人間力を磨くために、先輩、後輩とも、積極的に酒を飲むのだっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記