FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

イヌワシ
イヌワシは、絶滅危惧集に指定されています。
大型の猛禽類なのですが、生息数が大幅に減少し、現在500羽程度になっているそうです。

イヌワシは、北海道から九州までと広く分布していて、つがいごとに縄張りを持つ修正を持っています。
保護すると言っても、なかなか困難っぽいですね。

推定ですが、生息しているつがいの数は241組ですが、九州では1組、四国では確認すらできませんでした。

餌不足ってのが主な理由のようです。
そのせいで繁殖率も減少し、もうあとは、減るしかない...。

ま、よくも観察して、生息数を確認しているものです。
どこぞのつがいのヒナを、イヌワシのいなくなったエリアに持って行って...とかってのはできないのかな?

トキみたいに、保護して、世話焼いて、数が溜まってきたら自然界に飛び立たせる...とかって事ができなさそうな動物って、眺めとく...ってか、観察するしかできません。

全国で分かっている生息地は、241箇所あります。
生活範囲は、どの程度の広さかは分かりませんが、その周辺の自然を壊さないようにするしかないですね。

都市部に住んでいると、自然の変化は、それこそ、季節が移り変ていくなぁ~程度しか感じませんが、都市部の生活が、(たぶん)自然を壊しつつ成り立っているのだという事に気づきもしないし、考えもしませんね。
空の月を見て自然を...、鉢植えの花が咲いて自然を...、感じていると思っ
ているのは、間違いですよね。
自然って、もっともっと大きくて、強くて...、そして繊細な面も持ち合わせ
たものなのでしょうね。



スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記