FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スターの人間性のつくり方
えー、スパースターにもいろいろありまして、今日は、松井秀喜の話。

ですが、プロ野球といえば阪急ブレーブス...、そして相手がジャイアンツとなると、日本シリーズの蓑田の好走塁が思い出されます。
王貞治は好きでも、ジャイアンツ...ってのはファンではありません。

そんな基本姿勢なので、ゴジラ松井秀喜がヤンキースに行こうが、活躍しようが気にしてませんでした。
なかなか心が狭い...のです。

だからって、すごい人なのだと感じることはしばしば...。
「すごい人」...、「すごい選手」と言ってるわけではありません。
いや、すごい選手でもあるのでしょうが、「すごい人」と表現しました。

元阪急ブレーブスの流れの球団が生んだイチローは、記録を確認せずともすごい選手ですが、努力を積み重ねているだろう姿は、すごい人でもあるのでしょう。

さて、その「すごい人」松井秀喜は、どうすごい人になったんでしょうね?

松井秀喜の父は、息子を愛し、頻繁に親としての気持ちをしたためた手紙を、遠くに住む息子に送り続けていたそうな。

で、ある時のアドバイスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主観的に自分を見てはいけません。
客観的に立場を見なさい。
周囲の人、たとえばマスコミやファンは、野球選手として、バットマンとしての一面を見て、美化しているにすぎません。
人間性とか、ほかの面で評価しているのではありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実績を上げて地元に凱旋した時の様子を見た父が、息子が天狗になってるんじゃないかと案じての言葉です。

スーパースターでも謙虚な姿が、すごい人って思わせるのかもしれません。

で、その親父さん...、テレビで見たけど、自宅のとこに松井秀喜記念館を建てて、昔トスバンしてた裏庭??の小屋の跡地をカラオケルームにしてて...そんでもって、松井の帰省についてきた、あのジータの前で、歌っとった...。
ペーペーと話し出して、なんとCD、2枚も出してるんだって...。
なんか、複雑な気分、ってかやっぱりファンにはなれん...って思って、チャンネルを変えました...とさ。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記