FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

B.B.KING
B.B.KINGがなくなりました。
ご冥福を。

ブルースの王様。

最初にライブに行ったのは四半世紀ほど前。
B.B.KINGの名前はしってたし、CDやレコードを聴いたことはあったけど、本人を見たことなかった...。
ブルースのライブは、B.B.KINGがはじめだったなぁ。

で、ライブが始まって、そうかそうか、これがB.B.KINGか...って聴いてました...が、2曲ほどおわったら、あのアナウンス(っていうのかな)があって、いざ、B.B.KING登場っ!
前座があるのってのすら、知りませんでした。

ギターを弾いた一発目の音で、身体が震えました。
すげー!
音が全然違う。 ま、そりゃそうだ。

でもね、それを感じたのって、最初だけだからでなくて、毎回だったなぁ~。

最後は、大阪のブルーノートのライブ、10数年前でした。
一緒にシャウトして、すごかったなぁ~。

一番最初っから大御所だったけど、最後まで大御所でした。
なんとなく昔からじーさんだったけど、最後も(大阪のライブの時)もじーさんだったなぁ。

享年89歳。
だったけど、ちょっと早すぎるなぁ。

流石にブルースの王様、若い頃は酒に、ドラッグに...って感じだったそうです。
10年ほど前かな、最近は、ドラッグはもちろん、酒すら飲まず、ツアーの先では、ホテルの部屋でゆっくり身体を休める...、なんてテレビで言ってました。

彼のホームページを時々見てたけど、すっごく精力的に、今日は西海岸、明日は東海岸でライブ...、とかって普通のようにスケジュールが続いてたし、時々海外にも。
ただ、その海外は、おもに欧州で、日本でのライブは、ありませんでした、っ僕の見たときはね。
僕が行ったライブが、日本の最後のライブかも...なんて思うけど、そう信じとこう...。

Soulの大様、ジャームスブラウンは、とうとうライブにいけませんでした。
なぜか、B.B.KINGは、何度も行きました。
こなしたライブの数が違ったんでしょうね。

そして、僕のヒーロー、JAZZの王様Tommy Flanaganも、亡くなって14年前。71歳でした。(王様って言ってるの僕だけなもしれんけど...)
それも、早すぎるよね。

まだ、クラッシックの王様ズービン・メータは、まだ79歳、チケット高いけど、まだいっぱいチャンスがあるね。(王様って言ってるの僕だけなもしれんけど...)

考えると音楽家は、高齢になって、益々磨きがかかってくることもあるよね。
B.B.KINGの迫力は、キープしてたなぁ。
ライブのDVD、CDがあるので、また聴けるには、聴けるんだけど、やっぱライブに行くのとは全然、ドキドキ感が違います。

もう行けないライブはやむなしですが、まだいけるライブは、なるべく行かなきゃですね。
そうそう、今年のPerfumeちゃんのコンサートはいつなんだろう??
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記