FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

住民投票
今日は、大阪都構想の投票です。


結局最後まで、メリット、デメリットが伝わってきませんでした。
当然、自ら情報を探し、勉強することは必要なのでしょうが、それにしても、どちらかに偏った情報ばかりです。

昔、むかし、デンマークでの原発の是非をとう住民投票がありました。
日本とは状況は違うにしても、第3者機関みたいのが、原発の是非を両サイドからの意見を乗せた冊子も発行したそうです。

http://everclean.blog35.fc2.com/blog-entry-1439.html

大阪が変わるチャンスなのか、大阪が変わってしまうピンチなのか!?

ま、大阪市内をチャリでウロウロした時に、こんな大切なこと、この街の人らに、なんで意見を求めるのか???
って疑問でもあります。
横山ノックとかに投票してきた人、まだまだイッパイいますぜ。


住民投票で是非を問うことが散見されますよね。
大阪市の問題がどう転んでも、日本の安全保障、僕らの生命や財産が大きく脅かされることはありません。

でも、憲法が改正されない…、なんてことになると、日本の安全は保障されなくなっていきます。
第9条をどうするかって事よりも、柔軟に変更できるようにしなくちゃいけません。
戦勝国、今では大切なパートナですが、米国がやっつけ仕事的に作ってくれた憲法は、変更するなんて当然のこと。

アメリカ産の憲法、一番アメリカ嫌いで、戦争礼賛の某朝日新聞が、一番好きっての、意味わからんけど、常識になっちゃてますね。

お決まりの、9条、戦争反対みたいなアホ意見でなく、ちゃんとした議論にならないのは、僕らの民度が低いから?マスメディアのレベルが低すぎるから?

ま、憲法改正はおいといて、今日は、大阪都構想の投票です。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記