FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

バカロレアに飛びつく、おバカさん
国際バカロレアって高校生向けのプログラムがあるそうな。
世界の大学の入学資格が得られるそうで、文科省では高校の学習指導要領と並行して履修でき、卒業単位に算入できる部分を増やすとかって考えているらしい。

現在、同プログラムの認定校は国内で25校だそうですが、正規の高校は12校。
他はインターナショナルスクール等だそうです。

ん、ってか、そんなことしなくても、日本で高校ちゃんと出たら、普通に海外の大学の入学資格がありそうなものですが...、違うのかな??
あとは、アホはいい学校にはいけませんよ…ってことは万国共通?

ま、そのプログラムの内容は全く知りませんが、文科省の目的は留学を促進し、世界の多様な価値観のなかで活躍する若者を養成する...そうです。

多少の勉強ができていなくても、海外で活躍できるとしたら、ちゃんと自分のナショナリティを理解し、体現、表現できる若者でなくてはなりません。

そのプログラムがすごいのか...どうかは別にして、そんなツールに頼る必要は全くなく、優先順位として、歴史、日本語の勉強を、「正しく」進めなくてはいけません。
日本人として海外に出て、外から日本を見て、他国を見て、改めて勉強しなおす...、なんて回りくどい...ですもんね。

先日、あるまぁまぁ偉い方が、現政権進める安保法案はばかげてて、神の領域にいる日本人に武器を持たしてはいけない...、なんておっしゃってました。

大人の教育が間に合わないなら、子供を優先して教えましょう。ね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記