FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

いいものかおうよ
ザ・コンシューマー・グッズ・フォーラムってのがあるそうな。
食品・消費財のメーカーや流通企業約400社が加盟している団体で、ネスレ、コカコーラなどと一緒に、日本の味の素やキリン、イオンなども加わっている。

先日、世界大会があり、食品の製造や販売の過程で生じる食品の破棄を、2015年までに半減させると決めた。
といっても決定に拘束力はない…、けど、影響はあるだろうね。

あくまでも製造や販売の過程…の話なので、消費者にも捨てないように呼びかけるそうです。

そう、先日、ある立食の会合で、イッパイ食事が余ってた。
会場の人に聞いてみると、会合の後、全部捨てるそうです。
明日使えばいいに…、だって、吉兆だってそうしている…、なんて軽口たたきながら、企業的にはそうするしかないですね。
会合も、ある程度用意しとかなきゃ…だしね。

さて、現在、世界で生産される食料のうち3分の1も、消費されないまま捨てられたり、腐ったりしているそうです。
その3分の1が減れば、もしかしたら食料品の値段が下がるかも...。
ってか価格を下げることだけを考えると、効率的にもっと破棄するんだろうし、少々腐っても使っちゃうだろうし、防腐剤、化学薬品みたいのんドボドボ入れないかんのでしょうね。

今の流通している食品を単純に信じるのはやめましょう。

大きな生産者、大きな流通は、絶対に必要ですなのですが、
少しづつでも、こだわりのある消費を心がけましょう。
少しづつでも、こだわりのある生産者を応援しましょう。
応援、少しづつでも、ブランドをシフトして、買ってみませんか。

懇意の先輩が立ち上げた「生産者応援流通」。
まだまだ商品は少ないのです、いい商品、みんなのこだわりの商品を紹介してください。

「生産者応援流通」の小さな、チャレンジングな第一歩に、参加してくださいな。

まずは、会員登録してください。
いいものかおうよ

会費など一切無料。(買う時は有料...当然か...)
しかも、今なら500ポイントもらえちゃう!

僕も、「アンバサダー」ってとこに入っているので、サイト内のイケメンな写真をチェックしてみてくださいな。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記