FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

大阪の自転車信号無視事情
信号無視に事情もなにもないんだろうけど…、先月から自転車も信号無視はダメになりました。
これで信号を無視していいのは、人間だけ…、というか歩いたり、走ったりだけってことです。
世知辛い…。

5月、6月、大阪の交差点で、警察官が、自転車の信号無視の取締をしたそうな。
摘発された人もいるし、警告されただけの人もいますが、約500人のうち、3分の1は、警察官が立っていることを知った上で、信号無視をしたんだったらしい。

信号無視の理由は、急いでた(50%)、信号を見ていない(15%)って感じ。
信号を見ていない…ってのは、なんやろ?
信号よりも、車が来てないか、ちゃんと確認しすぎて、信号見てないよ...ってことかな?
確かに、信号だけに頼るよりも、安全重視っぽいけどね~

そして、13%の人は「取り締まりを受けないとおもっていた」そうです。
そりゃ、そうですね。この前までよかったものが、急にダメになちゃったんだからね。

・・・、気をつけないとね。

でぇ、自転車のルールの認識は、乗る人、乗らない人...、とかだけでなく、違いますよね。
ルールはあるけど、実質守らなくていいものってイッパイあります。
車の制限速度もそうですね、パトカーも制限速度超えています。
時速で20km以内程度のオーバーなら、普通だし、逆に制限速度だと、周りに迷惑です。
あとは、警察のさじ加減...ってか、その瞬間の気分にもよるのでしょうね。
ホントはダメだけど、許したろかぁ~、みたいな。

ルールは建前、検挙は本音。

本音...、というか、実際に必要なことに、ルールも合わさなきゃ...って思いますね。
車が来てなかったら、信号の表示かかわらず、行ってよし、とかってね。
解釈というか、運用を変えて、今日からダメですよとかってねぇ?

ちゃんとする癖をつけないといけません、僕ら日本人は。
だから、他国の学生が作ってくれた意味のない憲法を変えもできない、幼稚な国のまま。

安倍さん、頑張れっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記