FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

地球のいとこ...
地球は恵まれた星で、僕たち地球上の生き物には都合がいい...。
ってか、地球で生息できるような仕様で、僕らは出現し、進化し、生まれてきた。

僕らのような仕様の生命には水が液体の状態で存在することが必須です。

NASAは、そんな可能性のある惑星を発見したそうな。
太陽と地球に最も良く似た星を見つけたんだって!
その星は、地球の約1.6倍の大きさで、恒星の周りを385日で一周する。
その恒星は、太陽と同程度の温度で、1割程度大きくて、2割明るい。
太陽は45億年前に誕生したが、、その恒星は60億年前。

恒星に近いと、惑星にある水は蒸発し、遠いと凍る。
ちょうど液体の状態で存在するだろう距離にあるだそうです。
地球となじ岩石でできてそうで、重力は地球の2倍。

60億年にわたって、温暖な気候を保ち、海もあれば...、もしかしたら、生命が存在するかもしれません。
微生物レベルでなく、もしかしたら...、よく似た感じの???
でも、まぁ、重力2倍って言うから、ん~、ずんぐり小さめの...、パタリロみたいな感じかな??
・・・想像力、乏しい...。

さて、生命ってのは、自分のコピーを作る(生む)事ができるってのが定義です。
いくら温暖で、海があっても、最初の生命が生まれる、発生、出現するって、おそろしく奇跡の奇跡の大奇跡です。
そうそう、僕らひとりひとりの命、誕生まで考えると、恐ろしい奇跡なのです!


ホントにいるのかな??
宇宙のロマンで、ちょっと興味ありつつも、ちょっと怖い...。

ま、1400光年も離れてたら、なかなか行けそうもないなぁ~。
宇宙戦艦大和で、ワープしまくらんとね!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記