FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

滋賀県って知ってますか?
ま、僕は、関西の人なので、滋賀県知ってるし、どこにあるかも知ってるし、行き方も知ってるし、知り合いも住んでるし、デーとに行った事もあるし、仕事でも行ったことあるし…。

でも、関西以外の人にはどうでしょう?
だいぶんマイナーなのかな?

県は、認知度向上のために県名を変更しようかって、チョットだけ考えたみたいです。
滋賀よりも、近江の方が、なんとなく認知度が高そうですし、琵琶湖県とかにすれば、もっと認知度が上がるかもしれません。

でも、アンケートとってみると、80%程度の県民が、県名の変更は必要ないとの回答でした、とな。

島根県では、認知度向上のために、自虐的なコピーのPRをしたり、「鷹の爪」の映画で取り上げてもらったり、活動していましたね。
ゲゲゲの…でも認知度上がったし。
県だけでなく、小さな町のPR部門では、大阪の展示会等でも、森林浴とかをウリにブースを出してたりしています。

名称を変更しただけで認知度が向上するってのは、なかなか変な発想で、興味のないモノの名前が変わっても、誰も気づかないだけですよね。

琵琶湖もあれば、琵琶湖へ流す排水の規制絡みの商品もあるでしょうし、ひこにゃんもいるんだから、なんか考えるしかないですよね。
自転車で琵琶湖一周ってのは、なかなか認知度が高いかもしれませんけどね?

香川県は、うどん県なんて冗談みたいなPRをしていますが、ホントに県名を変えたわけではありません。
戦後、まだ都道府県の名称を変えたって事例はないそうです。

変えなきゃいけなのは、県名ってことじゃないんでしょうね~。
そもそも、認知度向上する必要もないかもしれませんね?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記