FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

アスリートの目を鍛える
イチローの動体視力は、スゴイ!って聞いたことがります。
学生の頃、動体視力なんて言葉も聞いたことなかったけど、さすがに一流のスポーツ選手はすごいなぁ~、って思いました。

目の能力なんて鍛えようがないので、身長やら、センスとか一緒で生まれつきのものかな...って印象でしたが、最近では、「ビジョントレーニング」なる視覚能力を高める方法があるそうです。

ビジョントレーニングは、動体視力や周辺視野などの能力を高めて、視覚で得た情報を、素早く正しい動作に繋げるまでをカバーするそうです。

「最近では」ってかいたのは、日本での話で、古く1984年LAのオリンピックで米国のバレボールが金メダルを取れたのは、そのトレーニングを受けたからとも言われています。

最近の日本では、ボクシングの元世界チャンピオン飯田覚士氏が、一般社団法人「日本視覚脳力トレーニング協会」ってのをつくって、普及させようとしています。

確かに目で得た情報が多ければ多いほど、そして、リアクションができていれば、どんどん上達するに違いない。

スポーツ選手に欠かせないものってイッパイあるけど、見えてるだけの目よりも、能力の高い目の方がいいに決まっているよね。

昔は聞かなかった体幹トレーニングとか、新しいトレーニングって出てくるもんなんですね。

でぇ、僕らは、目を鍛えて一流のスポーツ選手になるぞって言うには遅すぎるので、せめて老眼を食い止めるようなトレーニングをしてみたいものです。

あるのかな、そんなの?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記