FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

自転車運転者講習
6月に道路交通法が変わり、無茶な自転車運転者には、2回の違反で、講習を受けさせることになりました。

第1号の講習は、大阪市大正区のオッサンです。
前輪にブレーキがない自転車で走行したとして、7月に2回摘発された。

門真の運転免許試験場で、約3時間の講習です。
交通ルールを解説するような退屈な講習で、今回はマンツーマン。
費用は5700円と、公務員を3時間拘束するにしてはお安い金額。

大阪市には、ほかに2人、受講待ちの違反者がいるそうです。
大阪府警は、摘発に力を入れているのかな?
力を入れているから摘発者が出るのか、花から、他の地域でみれないほど違反者が多いのか??

自転車にブレーキをつけないのは、本人のこだわりなのか、確信犯ですね。

なんとなくの信号無視とかは、特に小さい裏道では、しちゃいます。
その程度では捕まらない…、自動車の10km程度のスピードオーバーみたく…、ってタカをくくっているのでしょうね。

受講者が多いからって、監視を厳しくしましょう!ってなことに、なりませぬようにぃ~♪
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

恐怖のスズメバチが日本に来た??
中国、東南アジアが原産のツマアカスズメバチが、2012年に対馬市で発見されました。
ツマアカスズメバチは、攻撃性が強くて、巣に近づいただけなのに人を執拗に追いかけて、襲うそうです。
いや恐ろしい!
しかもミツバチを食べるので、養蜂業への影響も懸念されます。
日本国内でも発見されたことがあります。

当時は、韓国からの貨物に紛れて、対馬に侵入したんだろう…ってことですが、、九州本土や本州に上陸し、広がると恐ろしいので、対馬での駆除を強化していたそうです。

しかーし、とうとうというか...、北九州市門司市の下水処理施設の敷地内で巣が見つかった。
どうなるんだろう??

どうぞ、広がりませんように…、人任せで、祈っています...。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記