FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ヤギの大活躍
ヤギに、太陽光発電所の地面の草を食べさせる商売があるって、以前書いたことがあります。
それが発展したのでしょう、ヤギをレンタルするサービスが、住宅地にまでやってきました。

ヤギは、種類をほぼ選ばずに、手紙のみならず、雑草を食べまくります。
1頭、一日で約3.5㎏の雑草を食べて、急斜面もものともしません。
で、レンタル料月額1万5千円。
別途、電気柵や管理費で20-30万円程度かかるそうな。

人を雇うほどでもなく、外注業者にすると、もっとかかるんだろうね。
きっと費用も安く、草刈り機のエンジン音や排気ガスもなければ、刈り取った草の焼却処分の手間、費用もかからないのだ。

ヤギっておとなしいようで、比較的小さいし、なかなか人気なようです。
ハイジに出てくるユキちゃんは、ちょっとかわいいけど、メェメェ~って感じでどうなんだろうね?
オッサンが来て、草刈機で爆音よりはいいとは思います。

で、ヤギで草刈りといえば、ノルウェーの夏。
屋根の上に生えてる雑草をきれいにするのに、ヤギを屋根の上に乗せるそうです。
そんな話を、学生のころに聞いて、なぜか、それを見に行きたい...。
ヤギを屋根にのせるのってちょうど夏だし、白夜の観察もしてみたいし...、って、いつになったら行けるんだろうね???

住宅までやってきたけど、一般家庭でなくて団地とか。
そして、学校、病院とか、広い空き地がありそうなところですね。
電気柵で勝手な所に行かないように囲っちゃうんですが、同時に人間が、ヤギに触りたくって感電しないようにしなきゃですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記