FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ラグビー?サッカー? いやいや...ほんとは...
Jリーができて、ドバイの悲劇を見て、W杯出場、自国開催、ベスト9(ベスト16で敗退したけど、唯一PKだったので、僕はこういう)...と、サッカーで盛り上がって、サッカーというか国際サッカーの面白さを楽しできました。
僕なんかは、オランダ代表のTシャツ持ってるほど...。

一方、ラグビーは、母校が花園の高校ラグビーに出て、正月見に行ったり、お正月頃テレビでみて面白かったり程度で、季節モンでしかありませんでした。

昨日の朝刊スポーツ欄では、ラグビーの代表チームが帰国した会見の記事の横に、サッカーの交際親善試合の記事が並んでました。
サッカーは、イランのキーパーのクリアミスが誰ぞの背中に当たった球がゴールに入ったけど、その前に、よそ見して走ってた?誰ぞが、相手選手を倒したPKで点取られてたから、同点の試合を、苦戦とかって書かれてます。

ラグビーの記事は、「ハードワークが財産」「快進撃「誇りに思う」」とか、「勇気をもって戦った」とかって書かれています。

ここにきて一気に逆転した感じです。
ま、見た目もがっちり大きい男のほうがカッコいいのだ!

もしかしたら、サッカーは、ハードワークするだけじゃ強くなれないのかもしれません。
が、走り勝つみたいな言葉もあるのだから、やっぱり、また、強くなれる余白は大きいのでしょう。
年俸もらってるし、しんどい事はご勘弁なのかもしれません...。


ラグビーは、4年後の自国開催に向けて、さらにこのハードワークが続くのでしょうね。
ヘッドコーチはジョーンズ氏は交代しますが、今回培ったスピリッツ、ノウハウは、続いていくのかな。

ジョーンズ氏いわく、「日本には優秀な選手がたくさんいるが、高いパフォーマンスをするための練習をしていない。規律を守り、従順にさせるための練習をしているだけだ。」「ラグビー選手を育てるための練習をしなければならない。」
結構、キツイことを言ってます。

五郎丸氏はテレビのインタビューで、「南アフリカ戦で勝つ確信はなかったが、自信をもって試合にのぞんだ」と。

さて、4年後、見に行きたいなぁ~。


そして、わしの後輩たち、全力が頑張ってくれ!
ラグビーをほめて、サッカーを激励(したつもり)した。
ま、両方とも魅力はあるけど、ホントのホントに一番カッコいいのは、アメリカンフットボールしかないのだからっ!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記