FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

マイナンバー汚職と服装、身だしなみ
「この人、役人やけど、役人っぽくないねん」みたいに紹介されていたのでしょうね、今回のマイナンバー汚職のおっさん。

見るからに悪そうな...、そして、汚職事件が起こると、見れば悪いに決まってる...って感じます。
よね~?

ノンキャリアの役人...といえば、青島刑事(いや、どらまの)をイメージしちゃいますが、正義もいれば、悪いのもいるのだ。
どこぞで教鞭をふるってたり、講演会したり...、どんな報酬体系だったのでしょう?
毎朝タクシー通勤だって、近所の人はテレビのインタビューで言うし...、お給料以外から、イロイロふんだくっていたのでしょうね。

お願いごとをした公立の大学の教授は、大勢でのランチ代金すら、会社の経費での精算をさせてくれませんでした。
お役人っぽい、お役人ですね。

自治体の観光担当のお役人は、お役人ぽくない立ち回りでしたが、悪いというか、ブラックな、いやグレーな部分さえ見えませんでした。

そう、今回の汚職の輩は逆で、グレーでなく、ブラックな自分を、わざわざ演出していたようないで立ちですね。

って思いつつ、昔、銀行員だった僕は、真夏でもスーツにネクタイ、汗ボトボトになりながら、銀行に戻って涼んでたものです。
退行してしばらくは、ネクタイ癖がついてたし、カジュアルな服装で、平日の昼間の町に行くと、スッゴイ違和感を感じていました。
時がたち、今では、お客様に会う予定とかなければジーンズにTシャツでも平気でウロウロしています。
ちょっと、ちゃんとしようと思ってポロシャツ...。
ま、それもフランクスすぎるよね...。

ってなことですが、お役所系の仕事が舞い込む予感が大きく膨らみ、そろそろスーツで仕事の世界に戻るかもしれません、一部ね。

世間の環境は変わり、ノーネクタイも普通ですね。

まぁ、ちゃんとしていこうと思っている次第でございます。


それと、もう一つ。
報道で、犯罪者がチャラチャラしている奴の時、今回でも、この前の寝屋川の小学生殺害の犯人も、チャラチャラ写真を使わないでほしい。
余計に腹立たしく、イチイチむかつく。
写真は載せないか、警察で撮影したようなノンを、使ってほしいものです。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記